我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ナイトミュージアム2/NIGHTattheMUSEUM BATTLEoftheSMITHSONIAN

2009-07-18 00:31:05 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click



今度は世界最大の博物館、スミソニアンがハチャメチャ!!

「おもちゃの兵隊」もしくは「トイストーリー」的発想で、
博物館中の展示物が夜中に動き出すという、ハチャメチャだけど
子供も大人も楽しめるストーリーってことで2年前に大ヒットしたシリーズ第2弾

ベンが大好きなので続編とはいえ楽しみにしてました
来月やっと日本公開、試写にて鑑賞

監督は、引き続きショーン・レヴィが担当。

キャストは一人除いてそのまんま♪


前作のカーラ・グギーノに変わって、『魔法にかけられて』、『ダウト』
現在公開中の『サンシャイン・クリーニング』にも出演エイミー・アダムスがメインキャストで登場。

1932年に女性初の大西洋単独横断した伝説のパイロット、アメリア・イヤハート。

ロビン・ウィリアムズも出番ちょっとだけど、またいるよ



オーウェン・ウィルソン(ベン実の親友)&スティーヴ・クーガン(ベン監督作『トロピック・サンダー』で監督役!)の
おちびコンビももちろんいる




博物館に実際いる(ある)展示物が動くっていうのが、このシリーズの醍醐味で
今回はとくに、
歴史上の人物たちが敵となり、味方となって博物館で大暴れ!


子供は知らないんじゃないかっていう人物も出て来たりするけど
そんなの関係なく興味持って観られるのもいいところ。
ワシントンD.Cにあるスミソニアン博物館、行ったことないけど
計19の博物館と美術館が集まっていて、収集物は1億4,200万点にも及ぶんだとか!
行ってみたい~!
でも代わりにこの映画でちょっとだけ行った気になれちゃう♪
CGシーンのスケールも前作よりさらにup


ほかのとこから紛れて出て来たこのお二人もちょこっと出演
ここのギャグちょっと笑えた☆

そういえば昔ベンはセサミキャラと共演したことあったなー


ナポレオンや、モノクロでアル・カポネ(アメリカの暗黒街の有名ギャング)らは敵として登場。




メインの悪役キャラは蘇った古代エジプトの王、カームンラー。

警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー。
ある日、スミソニアン博物館の展示物から助けを求める電話が舞いこむ。
何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ!



6/10


前作は7。
やってることは基本は同じにしても、続編だからって手抜きしてません。
むしろパワーアップしてるかも。
比べたら同じくらい面白かったけど7つけるほどではないかな?
1作目はDVD買いました(笑)
今回フツーに面白かった♪


前回のは、ベン演じる冴えない父親が仕事なくて、警備員の先輩3人(大御所)出て来たりとか最初は説明になっちゃうから、
それがなく、もう話の筋はわかったまま、前作の流れのままでいくのでその分すぐ面白くなるって気もする。
新たな映像としては、モノクロの絵画の中に紛れ込んだり、
石像のリンカーン、ドガの踊り子やロダンの考える人、ライト兄弟、
お土産の首振りアインシュタイン人形、果てはダースベイダーなんかも登場しちゃって
キャラクターについては何も知らない子供より大人の方が楽しめるんじゃない?って部分も☆


でも猿とのビンタし合いとか、飛行機で脱出とか単純に子供たちにウケそうなシーンもある。

ってコトで、前作同様大人も子供も皆で楽しめる、夏休み向け正統派ムービー
またまた博物館内はめちゃくちゃです(笑)


スミソニアン博物館 ←いつか行きたい!


 1作目レビュー『ナイトミュージアム』


公式サイト
NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE OF THE SMITHSONIAN  2009年  アメリカ=カナダ  105min
8月13日より、全国ロードショー


--------------------------------------------------------------------------------

スミソニアン博物館外にてインタビュー

★☆ココ☆★

いつも仲良し、オーウェンとは『ミート・ザ・ペアレンツ』シリーズ続編の『Little Fockers』が2011年に公開予定!
デニーロさんもまた出演☆





ワイフのクリスティーン・テイラーとはいつでも仲良し

年内では、ジェイソン・シュワルツマン共演『The Marc Pease Experience』、
2010年以降には5、6本の作品に出演予定
大好きな監督、キャメロン・クロウの新作にもリース・ウィザースプーンと出演決定♪
楽しみです♪


3連休ある人もない人も、皆さま、楽しい週末を~


応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (58)   Trackbacks (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリーポッターと謎のプリンス/H... | TOP | ハリウッド☆ゴシップNews »

58 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ます!見ます!! (きゃんでぃー)
2009-07-18 03:51:10
前作は大好きでした
migちゃんの星の数は、ヒトツ減っているけど、
レビューを読んで、期待値がグーンっと
上がりましたぞよ

実は、この続編が公開されているのを
スッカリ忘れていて
気がついたら終わってました。。とほほ。
DVDにて、鑑賞致します
単純に楽しめる映画って、いいよね~♪
好きなとこ、ダメだったとこ。 (えい)
2009-07-18 08:55:14
おはようございます。

僕のこの映画の好きなポイント2つ。

エイミー・アダムスのなりきりぶり。
美術のなかに入っちゃうこと。

でも、あの悪い3人が魅力なくてダメ。
ナポレオンなんて、どうみても小物にしか見えない。
まあ、本人も気にしてましたが…。
続編 (タケナカ)
2009-07-18 22:31:52
こんばんわ、確かこれあちらでもヒットしてましたよね、
僕もベンスティラーは好きだし、前回も楽しめた口なので観たいです。^^
★きゃんでぃーさん☆ (mig)
2009-07-18 23:20:09
きゃんでぃーさんいちばんのコメント嬉しいわ

きゃんでぃーさんも前回も楽しめたんだよね☆
まだ未見でしたのね、
是非観て欲しいな~劇場の方が迫力はあるけど
お家でもぜんぜん大丈夫、
うんうん、こういう何にも考えずに観られるのって今はとくに気分。
暑いしね~(笑)
きゃんでぃさんの感想も早く聞きたいから早く観てね
★えいさん★ (mig)
2009-07-18 23:23:17
こんばんは♪

えいさん!びっくりするくらいに(笑)同感です!
あの三人はほんと魅力なしでした~、、、
もっとキャスト力入れて欲しかったなぁ、
メジャーな人使うとか。
ベンの「トロピックサンダー」のほうがよっぽど豪華ですよね。
そうだ、ジャックブラックとか出て来てもいいのにな~
(なんてあくまで自分の好みで言ってる、)
でもフツウに楽しかったですよネ★
☆タケナカさん☆ (mig)
2009-07-18 23:24:54
こんばんは♪

そうですね、あちらでT4だったかな?抜いて前作よりも稼いだみたいですね★
続編だからってダメじゃなく、今回も楽しめる出来だったのでお子様連れでも、日本でもまたヒットしそうな感じします。
是非観て下さい~
またお久しぶり~ (eno)
2009-07-19 18:25:02
私もベンは好きなので絶対見ます!
今後もたくさんの出演予定があるんですね~
楽しみです
いち早い情報ありがとうございます。

オーウェンも元気そうでよかった
どっちにしよう! (hino)
2009-07-20 12:40:45
migさん、こんにちは!
3連休だけど、どこにも行ってないよ~。

ハリポタもナイトミュージアムも、楽しそうですね!
娘達、どっちに連れて行こうかな。どうしようかな。

スミソニアンへのリンク、嬉しい!!
うんうん、行ってみたいですね。

良い1日を~!
観たらまたきますぅ (マリー)
2009-07-20 21:10:58
早く観たぁい!!
1のDVD持ってるので見直したりして待ってます・・・

オーウェン、元気そうでホッ。。。

私もスミソニアン博物館、行ってみたいわ~。
☆enoさん☆ (mig)
2009-07-21 09:21:16
こんにちは♪

ベン好きならゼッタイですね
オーウェンも元気に出てました♪

メンバーが殆ど変わってない所がいいですよ☆
もうすぐ公開なのでお楽しみに~
☆hinoさん☆ (mig)
2009-07-21 09:24:05
おはようございます♪

そっか~、わたしは映画祭だけ(笑)
また違う作品が上映になったんだけど
いつかhinoさんにもまた観てもらいたい作品ですので今度また

梅雨明けたしそろそろ吉祥寺かな
ハリポタは娘さんたち全部観てるのかな??
観てないとついてけないと思うので。。。
観てなかったらこっちがオススメ☆
博物館に実際行ったら同じ展示物を観たいナぁって
☆マリーさん☆ (mig)
2009-07-21 09:26:05
おはようございます♪

マリーさんはきっと楽しめると思う!わたしも
DVD持ってるの~♪

今回は展示物が動くっていうのはわかっていながら
スミソニアンにあるものたちなので
また違った面白さがありますよ
感想待ってまーす。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-07-31 11:31:12
確かにやってることは同じなんですけど結構楽しめました!!
私も前回よりはやや低めの評価ですけど、ドタバタ度はパワーアップしてましたねぇ。
前回のメンバーが変ってないのもうれしいですね。
私もいつかスミソニアン博物館には行ってみたいなぁ。
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-08-01 00:56:08
こんばんは♪

かなり高評価だったネ★
ほんとに同じメンバーってところがまたいいよね

オーウェンもちゃんといたし。

スミソニアン、行きたい!!

スミソニアン (ともや)
2009-08-04 23:39:28
こんばんは、migさん♪
スミソニアン博物館に行きたくなる映画です♪
そしてベンの懐中電灯さばき…くるくるヒュン!ってやりたいですわん♪(←男の子はこういうところに食いついちゃうのだ・笑)
でもスミソニアンを全部回るとしたら、1ケ月くらい滞在しないと満喫できなさそう…。

>昔ベンはセサミキャラと共演したことあったな~
そっか、それでオスカーがカメオ出演してたのかぁ!
でも何でエルモじゃなくてオスカーなんだろう?
アメリカではオスカーの方が人気なのかしらね?
★ともやさん★ (mig)
2009-08-04 23:45:07
こんばんは♪

行きたくなった~!
あは、そうか そこに食いついちゃうんだ!

それにしてもともやさん、ウルヴァリンも観てたのね!?

そうなのそうなの、なんでエルモじゃなかったのかすごく謎、、、
ともやさん!
今日、吉祥寺でゾンビ本4軒のコンビニと2軒の本屋探しても売ってなくて
ウチに帰って来て近所のコンビニで1冊だけあってゲットしたよ~♪
あとで読みます
楽しかった~ (KLY)
2009-08-12 23:33:35
単純にすっごい楽しかったです。
ストーリーはそう凝ってる訳でもないし、えいさんが言うとおり悪人も大したことないんだけど、単純に展示物が動き回ってしゃべり倒すっていうこのコンセプトがもう大好きなんですよねぇ。
にカームンラーなんて残虐な王様ってより、単なるガキ大将みたいで可笑しくて。「悪の枢軸はもうメンバーが一杯なんだ。」とかいっちゃって。(笑)
エイミーは今回素敵でした。笑顔が可愛くてパンツ姿がちょっとセクシー♪まあ細かく見ると何のための存在なのかはいま一つなんだけど、別にそんなのどうでもいいやって思って観てました。
★KLYさん★ (mig)
2009-08-13 00:01:28
こんばんは♪

おお~、楽しめたんですね♪
うん、わかるわかる。
これ2だけどフツウに楽しめる作品でしたよね♪

存在はやっぱり飛行機を使う為にあのパイロットが必要だったんじゃ?(笑)
あとは紅一点的役割
Unknown (えふ)
2009-08-13 11:12:52
お猿さんとのビンタ合戦が一番楽しかったな~。
メンが真面目な顔してやってるんだもん(笑
この作品のキャラはベンじゃなきゃダメですね!
スミソニアン (にゃむばなな)
2009-08-13 20:21:50
確かにこの映画を見たらスミソニアン博物館に行きたくなりますよね。
前作の自然史博物館以上に興味はそそられました。
★えふさん★ (mig)
2009-08-14 00:03:35
こんばんは♪

ビンタ合戦は前作に引き続いてのギャグだよね、
わたしはあれがイマイチ笑えないんだけど、でもベンが最高ですやっぱり
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-08-14 00:05:02
こんばんは♪

そう、実際でてきたキャラを確かめたい!!(笑)
自然史博物館もNY何度も行ってるのに近年なかなか
足を運べずにいるから次は行こうかなー★
こんばんは♪ (SOAR)
2009-08-14 19:45:44
とても楽しかったけど、やはり前作のほうがトータルで上だと思いました。
パワーアップ、スケールアップが宿命の続編だけに、
細かい人物描写が弱かったかなと。
まあそういうのが必要な作品ではないのかもしれないけどねぇ。

コメディ系3人組、特にちっちゃい二人の活躍がもっと見たかったです。
★SORAさん★ (mig)
2009-08-14 22:14:03
こんばんは♪

そうか~、、、、
とかく2は2番煎じになりがちだけど
普通にたのしめるようには出来てたと思いますよ★

うん、オーウェンたちの活躍はもっと観たかったかも!
こんばんは★ (dai)
2009-08-14 23:22:05
前作よりはダメでしたねw
新キャラたちを前面に出す分、
前作キャラを適当に扱っているので、
笑いが散乱しているように感じました。

個人的にはベンとオーウェンの絡みが
もっとほしかったです。猿よりもw
笑いました (ノラネコ)
2009-08-15 23:26:16
前作でキレイに完結していた分、やっぱりテーマ性はちょっと弱いですね。
その分、ビジュアルとオバカさのパワーアップで見せきってますけど。
私はヒロインのアメリア・イアハートが大好きで、彼女が魅力的に描かれていたので、それだけでうれしくなってしまいました。
★dai さん★ (mig)
2009-08-16 10:52:19
こんにちは♪

あはは、ダメでしたねって言い切っちゃうところdaiさんらしいー(笑)
わたしは2としては満足ですよ★
期待もしてなかったしこのキャラたちにまた会えただけでいいの

そうそう、オーウェンとの絡みもっと観たかった!前作同様猿はしつこい!(笑)
★ノラネコさん★ (mig)
2009-08-16 10:53:51
アメリアイアハートがお好きだなんてこれまた渋いですねぇ~

やっぱりヒロインは不可欠ですよね★
前作の彼女より(名前忘れちゃった)エイミーアダムスの方が良かったと思いマス
Unknown (風情♪)
2009-08-17 00:09:03
こんにちは♪

新キャラの魅力もさることながら美術品の登場
と絵画の中に入れるという設定は最高にヨカッ
タですし、大好きなE・ホッパーの「ナイト・ホ
ークス」の登場はマジに感激してしまいました。
アル・カポネが他の2人と違って蝋人形ではなく
写真のパネルと言うことでモノクロというのが
結構ツボだったりしました。

まぁ「チョット…。」というところもありまし
たけど、なんだかんだ言って最後まで思いっき
り楽しめた作品でした♪ (゜▽゜)v
★風情♪さん★ (mig)
2009-08-17 16:42:24
こんにちは♪

そうなんですよね!
わたしもあの白黒はいいアイディア!って思いました、
もう少し別の面白さがあってもいい気もするけど
2にしては良かったですよね~♪
楽しめました
いずれにしてもスミソニアンには一度行かなくては!!
という風に多くの人に思わせただけですでに成功です(笑)
こんにちは! (マイマイ)
2009-08-17 17:01:04
土曜日見てきました~!
前作よりはちょっと不完全って感じもしたんだけど、今回もいろんなキャラ(歴史上の人物)がいっぱい出てきて、楽しかったです!
前半はちょっとだけタレ~ってなってたけど、中盤からは笑えるところもいっぱいありました^^

ただ、1作目みたいにオーウェン君たちミニチュアの活躍があまりなかったのが…ちょっと寂しかったかも。
認知度 (たいむ)
2009-08-17 17:56:51
migさん、こんにちは!
うん、ドタバタ劇で子供は満足かもしれまいけれど、大人は有名キャラに萌え楽しめますよねw

私も絶対、スミソニアン行く!って思いました(^^)
こんなものだよね♪ (オリーブリー)
2009-08-18 00:40:41
migさん、こんばんは。
お盆で更にお休みモードだったので(笑)
TBだけで失礼してました。

そうだね~コネタはお子様より大人の方が笑えるよね!
キャストも(その人以外~笑)そのままって、結構重要!!
場所を移したのも良かったね。
楽しかった! (ひめ)
2009-08-18 16:17:13
大人と子供で笑いどころは違うかもしれないけど
両方楽しめる作品でしたね~。
子供達は猿のシーンで大爆笑してました
私は、キャラをもっと統一しろ!って叱られている
ダースベイダーがツボでした。

2だし・・・と映画館に行くの迷っていたけど
楽しめて良かったです^^
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-08-18 20:47:53
こんばんは♪

そうだね~、オーウェンとのかけあい
もうちょっとあっても良かったよねー、
温度計の中に閉じ込められちゃって
ちょっと可哀想。

でも2にしては楽しめる作品になってたんじゃないかな♪
夏休み中で日本でもヒットしてるね★
★たいむさん★ (mig)
2009-08-18 20:49:13
こんばんは♪

前作もつっこみどころあるしこのシリーズは
こんな感じですよね(笑)
色んなキャラが出て来て楽しいし。

でも次はさすがにもういいかなぁー
★オリーブリーさん★ (mig)
2009-08-18 20:51:10
こんばんは♪

いつもありがとうです★
夏休み中?お子様いらっしゃるんだったっけ、、、それは忙しいですね!

じゃあコレはお子様と観たのかな??
場所はやっぱり重要★
大きな博物館で興味深い!行きたいな~って
思えますよね♪
★ひめちゃん★ (mig)
2009-08-18 20:53:18
やっぱりそうだよね★
あの猿とのかけあいは子供が好きそうだもん

ダースベイダーのとこ、わたしも笑っちゃった。

CGなんかも前作よりパワーアップだし、
こちらも楽しめる作品だったよね~
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-08-18 23:32:58
migさん、残暑お見舞い申し上げます♪
お盆も仕事で(T^T)PCの調子も悪く(T^T)
チョッピリお久しぶりです(^^ゞ
migさんは、夏バテ大丈夫ですか?

実は、この作品楽しみにしていたのですが、
疲れから、寝てしまいました(^^ゞ
なので、感想とは言えない記事なので、TBのみで失礼しようかと思ったのですが(^^ゞ
お久しぶりなのでコメントもさせて頂きました^^
全部観ていないので(^^ゞたいしたことも言えないのですが、フツー面白かったです♪
スミソニアン、1度は行ってみたいところですよね(*^o^*)
こんにちは♪ (ミチ)
2009-08-19 23:30:18
migさん、プチご無沙汰です~。
やっぱり8月はいろいろ忙しいです

昔ワシントンDCまで小一時間の町に住んでいたので、スミソニアンには何度も行きました。
この映画は格好の宣伝にもなったんじゃないかな~。
普通に面白かったですしね~
☆ひろちゃん☆ (mig)
2009-08-20 09:51:58
お久しぶりです☆

お盆もお仕事、お疲れ様です~
わたしも今働いて来月がっつり休みます♪
夏バテなんてわたしの辞書にないってくらい
夏バテとは縁遠いわたしです
食欲もいつも旺盛(笑)

ひろちゃんは大丈夫ですか?
あはは、わざわざコメもありがとです
お気遣い嬉しいです~★
☆ミチさん★ (mig)
2009-08-20 09:53:52
おはようございますー♪

ミチさんもお久しぶりです!
あとでコメ行こうと思いつつ
まだしてませんでした先にありがとう
ミチさんもお子さんいるから夏休みお忙しいですね★

ええ~?ミチさんそんなところに住んでた経験が?!
びっくり~
いいなぁいつか行ってみたい!スミソニアン
次はどこ? (クラム)
2009-08-20 22:58:47
ごぶさたしています。
TOHOシネマズ1か月パスポートも本作で締めとなりました。
観るのはいいけど、記事とコメントが全然追いつきません。

私はあまり合わなかったのですが、家族は十分楽しんでいたみたいです。
まだまだシリーズで行くのでしょうか。
日本の博物館に来ればおもしろいかも。
★クラムさん★ (mig)
2009-08-21 00:09:32
こんばんは♪お久しぶりですね~。
クラムさんはイマイチでしたのね、、、、
日本の博物館っていうと上野なのかなー
2がこれだけ大きい規模になっちゃったから縮小はちょっと。。。(笑)
2までは面白かったけど、3はもういいなぁ
残暑お見舞い申し上げます! (パピのママ)
2009-08-21 03:32:01
ご無沙汰してます、最近はTBだけでごめんなさいね^^;
東北は最高気温27度なんて、天気予報で言ってますが日中は32度ぐらいあります。
旦那がクーラー嫌いなので、部屋の中は蒸し風呂状態でブログ更新も真夜中です。
そうね、前回で動く展示物なんて発想が面白かったので、今回も同じか?・・・って(笑)
世界最大の博物館、スミソニアンが舞台なので、登場人物が多いしで眼が着いていけませんでした。
でもスミソニアンには絶対に行ってみたいです。
いつも気にしながらブログランキング押してるんだけど、上がって良かった
それでは、
ベン作品 (ひらりん)
2009-08-22 00:00:37
せっかくのヒットシリーズだから続けて欲しいけど、
ひらりん的には「ミート・ザ~」のシリーズも楽しみ。
どうやら、続編やるらしいですね↑↑↑。
やはり赤ん坊がらみのネタですね。
しかし、劇場公開は、微妙なのかなーー。
★パピママさん★ (mig)
2009-08-22 09:07:02
おはようございます♪
残暑お見舞い申し上げます

最後の暑さだと思うと少し寂しいです
久々のコメント嬉しいです♪

東北の方も暑いんですね!北海道は今年冷夏みたいですけど、、、、。

えー?クーラー無しですか?それは辛い!
わたしもクーラー嫌いだけど除湿で十分で毎年ラクです♪
スミソニアンには絶対行きたいって気になりますよねー

わーい、パピママさんも応援してくれて嬉しいです
楽しい週末を、、、、!
★ひらりん★ (mig)
2009-08-22 09:09:27
おはようございます♪
そうそう!ミートザシリーズ、わたしも続編心待ちにしてるんだけど
日本では上映がいつも遅くて。
来年やるかなぁ、、、?
今年出た予定にはまだ載ってないの。
でも2も劇場でやったしあれは劇場でやるんじゃないかな♪楽しみー
スミソニアン (NAO)
2009-08-25 10:06:27
こんにちは~migさん。
夏休みなのに、子どもは「行かない」と拒否され
一人で行ってきました。(T▽T)

今回も面白かったけど、スミソニアンという舞台が広すぎたのか?
個人的に話が散漫な感じがして、ストーリー性は
薄く感じました。
でも、いつかは行ってみたいスミソニアンの様子が見られて楽しかったです。
笑いの部分は、確かに子どもより大人のほうが受けるかも?っていうシーン多かったですよね。^^
☆NAOさん☆ (mig)
2009-08-25 13:53:51
こんにちは♪

夏ももうすぐ終わっちゃいますねー、
え?
お子さんたち拒否ですか

第二弾ってことで同じような感じのギャグもあったけど、スミソニアンっていう巨大な博物館ならでは
の見どころもありました★
さらに3はいらないとは思うけど
もしあるなら今度は水族館とかがいいな
楽しい~~♪ (マリー)
2009-08-25 22:33:03
こんばんは~~。
楽しかった~~~。

ストーリーは観る前から分かっているけど、楽しめるっていいよね~(笑)
いろんなモノが動くって楽しいね~。
私的には、“考える人”が役立たずのとこや、うるさいぐらいに飛んで謳う天使たち。
絵の中に入れる~
そんなのがツボでした。

そしてやっぱり、ベン 最高!!!
★マリーさん★ (mig)
2009-08-26 09:47:50
楽しめましたよね♪

うん、こういうのは楽しんだもの勝ち!
2だけどキャストがおなじみだし
広ーい博物館で展示物も様々だから。
絵の中に入るのは新しいアイディアでした★

ベン、最高~
「ミートザペアレンツ」シリーズの続編も楽しみですね♪
うん、 (ボー)
2009-08-29 20:59:32
普通に面白かったですね。終わったら後に残らないけど。
最後のチャンバラなども見せ場として、がんばってました。
前作と大きく変わったのは、いっしょに活躍するヒロイン、エイミー・アダムス嬢の存在感でしょう。
逆に、そうでないと1作目との差別化がうまくいかなかったかも。
★ボーさん☆ (mig)
2009-08-29 22:53:59
こんばんは♪

みましたね☆
うん、エイミーアダムスが前作の女優の何倍も良かったです。
あとはモノクロの敵とか絵に入るとか、かな
あとでお邪魔します!
そういや (miyu)
2009-08-30 10:16:44
ダースベイダーに「喘息でロボット?ブレ過ぎ」って
言っちゃうところはかなりウケましたね~(´▽`*)アハハ
相変わらず楽しい映画なのは間違いないのですが、
ちょっと前作ほどの勢いは感じられなかったかなぁ。
でも、ラストは良かったですよね。
★miyuさん★ (mig)
2009-08-31 08:31:07
あそこが一番ウケたかな♪

そうですね、やっぱり2作目だから仕方ないのかなぁ。
それでも同じキャストで楽しめたからわたしはOK
いいタコ映画でした (スミソニ屋伍一)
2009-09-09 21:13:54
migさん、こんばんは
怪獣が好きなので、大ダコが出てきた分前作より好きかもです(笑)
今回のベンは頼もしかったですね。今までで一番かっこいいベンだったかも? サルにはたかれてたけど(笑)
前作に出て来た奥さんは今回影も形もありませんでしたが、もはや完全にふっきったということでしょうか・・・

航空博物館は「どっかで見たような・・・」と思ったら、こないだ『トランスフォーマー:リベンジ』でも出て来たばかりでした

今度の旅行ではどこかの博物館には行く予定ですか? スミソニアンも行きたいけど、わたしは当分の間は上野でガマンかな
★伍一さん★ (mig)
2009-09-11 09:19:58
おはようです♪

タコに目をつけるなんてさすが伍一さん(笑)

ベン、確かにカッコ良かった★パパとして。
情けない役のイメージ強いんだけど
実は「スタスキー&ハッチ」とか「ズーランダー」とかカッコイイんですよ!
とくにズーランダーはおバカなコメディですが是非伍一さんもみてみてね♪

へぇ、トランスフォーマーにも出て来たんだぁ。

今回はスミソニアンは行けないけど
自然史博物館には時間あったら行こうかな~♪
美術館も好きだから行けたら行ってきまーす。
渋谷の「たばこと塩の博物館」にも行きたいと思いつつまだ行けてません

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

65 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『ナイト ミュージアム2』 (ラムの大通り)
(原題:Night at the Museum : Battle of the Smithsonian) ----この映画、同時期に公開された『ターミネーター4』を上回って ボックスオフィスの第一位を獲得したんだって? 「うん。失礼ながら こんなお子様映画がなぜ?と思ったけど、観てみて納得。 前作『ナイト...
ナイトミュージアム2 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN公開:2009/08/13製作国:アメリカ上映時間:105分鑑賞日:2009/07/30試写会監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、リッキー・ジャー...
映画 「ナイトミュージアム2」 (ようこそMr.G)
映画 「ナイトミュージアム2」
映画「ナイトミュージアム2」(日本語吹き替え版)@東京厚生年... (masalaの辛口映画館)
 今回の試写会は日本語吹き替え版での上映&夏休みで試写会場には沢山のお子さんが来場している。客入りは1階席は8~9割ほどで2階席は不明。 映画の話 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・...
ナイト ミュージアム2 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE OF THE SMITHSONIAN) 【2009年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 2006年「ナイト ミュージアム」(原題:NIGHT AT THE MUSEUM)。 次々と動き出す博物館の展示物に、翻弄される警備員の様を描いて大ヒットしたファンタジー・...
劇場鑑賞「ナイトミュージアム2」 (日々“是”精進!)
オリジナル・サウンドトラックナイトミュージアム2「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版に・・・ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが次々と動き出す展示物に翻弄されるさまを描き大ヒットしたファンタジー・コメディの続編。今回....
ナイト・ミュージアム2 (Akira's VOICE)
楽しく働かナイト!  
ナイトミュージアム2 日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
夜になると博物館の展示物がうごくファミリー向けの楽しい映画で、小さなお子さんを連れて家族サービスをするのにちょうどいい。歴史のことを知らなくても楽しいのだが、ナポレオンやイワン雷帝やカスター将軍などがどんな歴史上の人物か少しでも知っていると、より楽しめ...
ナイト ミュージアム2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
真夜中の博物館で展示物が動きだすという奇想天外なファンタジーの続編は、世界最大の展示数を誇るスミソニアン博物館が舞台。元警備員のラリーは、NYの自然史博物館の展示物たちのピンチを知る。加えて、魔法の石版が、世界征服を企むエジプトのファラオの手に渡る危険...
ナイトミュージアム2 (LOVE Cinemas 調布)
博物館の展示物が夜になると動き出す!奇想天外なファンタジーストーリーの第2弾。主演は前作と同じくベン・スティラー。共演にはお馴染みのロビン・ウィリアムズやオーウェン・ウィルソン、そして新たにヒロインとして『サンシャイン・クリーニング』のエイミー・アダム...
ナイト・ミュージアム2 (SmallTalk)
公開日の初日、水曜日ということもあり、『ナイト・ミュージアム2』(2009年/米国原題:NightattheMuseum:BattleoftheSmithsonian)を観た。前作から2年。アメリカ自然博物館の夜警だったラリー(ベン・スティラー)は、自身の発明品がヒットし自分の会社の社長になって...
ナイトミュージアム2 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラ-    エイミー・アダムス    ロビン・ウィリアムス    オーウェン・ウィルソン    リッキー・ジャーヴェイス    クリストファー・ゲスト    
ナイト ミュージアム2 (風に吹かれて)
   仕事楽しい?公式サイト http://movies.foxjapan.com/nightmus
ナイトミュージアム2 (めでぃあみっくす)
さらば、ベン・スティラー。私たちはあなたがファミリー映画に流れても、これまで多くの映画ファンを喜ばせてきた功績を忘れません。 大ヒットした前作以上に映像もキャラも豪華ではあったものの、笑いやストーリーはヌルい!しかも新キャラはそこそこ味が出ていたのに対...
ナイトミュージアム2 (そーれりぽーと)
予想以上に純粋に楽しかった『ナイトミュージアム』。 舞台をスミソニアン博物館に移し、さらにスケールアップして帰ってきた『ナイトミュージアム2』に超期待してIMAX版を観てきました。 ★★★★ ヤバい、超楽しんでしまった! 前作に出てきた歴史キャラが豪華なオリ...
『ナイト ミュージアム2』 ('09初鑑賞107・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (5段階評価で 3) 8月12日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 16:20の回を鑑賞。 
[映画][劇場公開]ナイト ミュージアム2 68点 (さとうれおはオレだけか)
ベン・スティラーって日本ではどんなんでしょう。全然知らないってレベルでしょうか。 前作はポール・ラッドが出ていて向こうのコメディ俳優がどれだけ出ているのか彼の作品だと気になるところです。 今回はジョナ・ヒルとの絡みが長いが世界でヒットが狙える作品でほぼ...
『ナイトミュージアム2』・・・とりあえずスミソニアンに行きたくなる映画 (SOARのパストラーレ♪)
前作ファンの私がこの夏かなり楽しみにしていた作品。前作を上回るスケールと新しいアイデア満載で飽きることなく楽しめた。でも・・・・正直言って前作のほうがよくできてたような・・・(汗)
ナイトミュージアム2 (Memoirs_of_dai)
ハムナプトラ・イン・スミソニアン 【Story】 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良...
「ナイトミュージアム2」を観る (紫@試写会マニア)
思いもよらず面白かった「ナイトミュージアム」の続編、「ナイトミュージアム2」を観て来ました。前作観賞時面白かったけど、まさか続編が出来るとは想像せず。でもアメリカの人ってこういうの好きかも。(私も好きかも♪) ↓ここからネタばれ少々。「1」を観た人に...
ナイト ミュージアム2 (だらだら無気力ブログ)
博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き回...
ナイトミュージアム2☆★ (銅版画制作の日々)
NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN 8月13日、夕方「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました。前作から2年が経ちましたね。主演は前作と同じく、ベン・スティラー が続投です。ベン演じるラリーが何と警備員から出世して自分の会社を立ち上げていま...
ナイトミュージアム2・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
夜になると、博物館の展示物が皆命を持って動き出す! 子供の頃に誰もが一度は夢想したであろう、ファンタスティックな設定で大ヒットした、...
「ナイト ミュージアム2」 子供ももちろん大人もしっかり楽しめる (はらやんの映画徒然草)
楽しい映画でした! スマッシュヒットとなった前作「ナイト ミュージアム」がさらに
ナイトミュージアム2 (充実した毎日を送るための独り言)
・ナイトミュージアム2(ベン・スティラー主演 8月12日より公開) 2007年に公開され大ヒットした「ナイトミュージアム」の続編 前回、自然史博物館の夜警をしていた主人公がそこで得た発明が大ヒットし、社長となって富を得る一方、前回出ていた博物館の展示物の大半...
ナイト ミュージアム2/Night Museum 2 (いい加減社長の映画日記)
水曜日に公開という、なんとも中途半端な。 いきますけどね、しっかりレイトショーで。 というわけで、「ナイト ミュージアム2」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしては、多いような。 「ナイト ミュージアム2」は、大きめのスクリーンで、3割程度...
「ナイトミュージアム2」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ナイトミュージアム2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、ハンク・アザリア、クリストファー・ゲスト、アラン・シャバ、ジョン・バーンサル、スティ...
「ナイトミュージアム2」(字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
ニューヨークの”自然史博物館”を舞台に繰り広げられた『ナイトミュージアム』の続編は、スケールアップし、世界最大のスミソニアン博物館で大騒ぎだ。スミソニアンと言えば”博物館群”。様々なジャンルの品々が集
映画「ナイトミュージアム2」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/8/14、109シネマズ木場にて鑑賞。 * ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、 ロビン・ウィリアムスなど。 ** 前作では発明家で企業家ながら大したものは作れず、 かみさんにも愛想をつかれ離婚したラリー(ベン・スティラー)、 や...
ナイトミュージアム2 (りらの感想日記♪)
【ナイトミュージアム2】 ★★★★ 映画(25)ストーリー ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリー
ナイト ミュージアム2 (勝手に映画評)
2006年の作品『ナイト ミュージアム』の続編。前作ではニューヨークのアメリカ自然史博物館が舞台でしたが、今回は、ワシントンDCのスミソニアン博物館が舞台になっています。 前作で夜警だったベン・スティーラー演じるラリーは、自分の発明品が当たったことで、何と自...
「ナイトミュージアム2」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
楽しい!!笑える!!ドタバタ劇の中にも、しっかりと親子の絆やロマンス、人の生きがいとは何かの問いかけがあります。アメリカ人ならもっと笑える場面が多かったのだろうなぁ。スミソニアンの展示物や人物、絵画その他・・うーん、もっとアメリカの歴史や文化に詳しかっ...
ナイト ミュージアム2(映画館) (ひるめし。)
もっともっと動き出す!
ナイト ミュージアム2 (心のままに映画の風景)
ニューヨークの自然史博物館で起きた騒動から数年後、 ラリー(ベン・スティラー)はビジネスマンとして成功を収め、息子との関係も良好で...
ナイト ミュージアム2 (とりあえず、コメントです)
楽しかった博物館の夜の冒険が復活した第2弾です。 場所も前回からうーんと広くなって世界最大のスミソニアン博物館。 初めて観た前作ほどのワクワク感は少なくなりましたけど、やっぱり楽しかったです~
映画「ナイトミュージアム2」 (Andre's Review)
night at the museumbattle of the smithsonian アメリカ 2009 2009年8月公開 試写会鑑賞 少し前のことになりますが、試写会にて鑑賞しました。 実は前作を観ていなかったので、ちょっと不安もあったのですが、鑑賞前に一緒に行った友人から簡単な前作のあらすじを聞...
ナイトミュージアム2 (ひめの映画おぼえがき)
ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD] 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリア...
レビュー:ナイトミュージアム2 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[博物館アクションアドベンチャー][ファンタジー][若干パロディ][エンターテイメント][洋画][実写][スコープサイズ][105分] 単純明快度:★★★★★ ファミリー向け:★★★★☆ 公開日: 2009年8月12日 監督: ショーン・レビ 出演:...
「ナイト ミュージアム2」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 625オープニング水木金土日興収: 3.56億円前作(累計興
★ナイトミュージアム2(2009)★ (CinemaCollection)
NIGHTATTHEMUSEUM:BATTLEOFTHESMITHSONIAN歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!!上映時間105分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/08/12ジャンルコメディ/ファンタジー【解説】ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが次々と動き出す...
ナイトミュージアム2【2009アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SM
ナイトミュージアム2 (描きたいアレコレ・やや甘口)
ベン・ステイラー、似てませんっ 超立体的な顔立ち!目と眉くっつきすぎ(笑) この人の頭蓋骨、1 度見てみたい あ、エイミーも相変わらず似...
「ナイト ミュージアム2」 (首都クロム)
 絵や写真の中に入れたり、ドガの踊り子と踊れたり、展示物自ら歴史解説をしてくれたり、前作以上に夢のような博物館です。もし本当に動き出したら、世界中にラリーが何人いても手に負えないのかもしれない、と懸念を抱きつつも、子供の頃にあちらとこちらを隔てるガラス...
映画 【ナイトミュージアム2】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ナイトミュージアム2」(字幕版) 2007年『ナイトミュージアム』の続編。監督は引き続きショーン・レヴィ。 おはなし:夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻したラリー(ベン・スティラー)は発明品の会社も順調。ある日、スミソニアン博物館の展示物か...
「ナイトミュージアム2」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
相性が良くないことを再確認。博物館の展示物が夜になると動き出す。分かりやすく、絵的な盛り上がりに期待感を大きく持った割りには、どこか期待外れの感想を持った前作。2年以上も時間が経っての続篇公開、本国でのヒット、先に試写会で観た家族の評判などを聞くにつれ...
ナイト ミュージアム 2 (日ごと夜ごとの独り言)
『ナイト ミュージアム 2』 を観ました。 ベン・スティラーが演じる主人公のラリ
ナイトミュージアム2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
真夜中の博物館で、展示物が動き出したら・・・?そんな楽しい世界を映画化した前作は大ヒット。それをはるかに上回るスケールで描いた本作を実現できたのは、歴史も宇宙も美術も、ありとあらゆるものが展示されている世界最大の博物館が舞台だから! 物語:ニューヨー...
ナイト ミュージアム2  スミソニアン博物館 (ネット社会、その光と影を追うー)
ニューヨークの自然史博物館を守り抜いた元夜警のラリ
★「ナイト ミュージアム2」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、 大ヒットを飛ばした作品の続編。 「フラットパック」な作品が世に広まるのは、ひらりん的には嬉しいけど、 だいぶお子ちゃま向けなコメ...
ナイトミュージアム2 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月14日(金) 19:25~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円(買っていない) 『ナイトミュージアム2』公式サイト 博物館の展示物が古代エジプトの謎の石版の力で実体化、古代エジプトの悪徳キングが世界征服を企み、他...
映画「ナイト ミュージアム2」 (FREE TIME)
話題の映画「ナイト ミュージアム2」を鑑賞しました。
『ナイト ミュージアム2』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハ...
『ナイトミュージアム2』 (purebreath★マリーの映画館)
      今度の舞台は 世界最大の博物館!!『ナイトミュージアム2』監督・製作・・・ショーン・レヴィ出演・・・ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、リッキー・ジャーヴェイス、クリストファー・ゲスト、ハンク....
「ナイト ミュージアム2」 (NAOのピアノレッスン日記)
~この夏、世界最大の博物館が動き出す!~息子が自由研究のまとめをする、というので、その間、家を空け映画を観て時間つぶし。ところが帰宅したら、ほとんどやっていなくて息子の頭上に雷鳴が。。。2009年 アメリカ 20世紀フォックス (09.8.12公開)監督:シ...
ナイトミュージーアム2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
夜の博物館は大騒ぎ♪の『ナイトミュージーアム2』こんな博物館あったら、面白いだろうなぁ~っとほんっと、思います。観に来ている観客は、本物みたいに凄いよねぇ~なんて会話しつつ・・・実は夜になると生き返るんだよ♪って事実知ったら、きっと大騒ぎになるんでしょ...
「ナイト ミュージアム2」 (或る日の出来事)
ちゃんと楽しめたよ。
ナイトミュージアム2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『歴史も宇宙も美術も! 世界最大の博物館が動き出す!!』  コチラの「ナイトミュージアム2」は、博物館の展示物が夜な夜な動き出しては大騒ぎをするというとても夢のあるお話で日本でもヒットした「ナイトミュージアム」の続編となる、8/12公開のファンタジー・ア...
ナイトミュージアム2 (週末映画!)
映画「ナイトミュージアム2」の感想・評論のまとめ
ナイト・ミュージアム2 (CASA GALARINA)
★★★★ 2009年/アメリカ 監督/ショーン・レヴィ <TOHOシネマズ二条にて鑑賞> 「ドタバタにサイドストリーを加えて欲しかった」
歴史は夜狂いだす ショーン・レヴィ 『ナイトミュージアム2』 (SGA屋物語紹介所)
博物館の展示品が命を得て夜な夜な動き出し、人々を食い殺していた(違)あの事件から
映画『ナイト ミュージアム2』 (~yatsufusa~)
『ナイト ミュージアム2』 2009年公開作品。 夜の博物館で、ひとりでに動き出した展示物たちによる騒動を描いた 『ナイト ミュージアム』の続編。 今回の舞台は、 前作のアメリカ自然史博物館からスミソニアン博物館となっています。 だからといって大きな変化も、壮大さ...
ナイト ミュージアム2 (Blossom)
ナイト ミュージアム2 NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー エイミー・アダムス     ...
【映画】ナイト ミュージアム2…今度は割と(!?)展示物が多い博物館が舞台(前作比) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークも今日を含め残り3日です。 Wii Fitを買って、息子が帰って来て、昨日夕食を外に食べに行った以外は何もしていない、望むと望まざるとにかかわらず、ごくゆったりした休日を過ごしております。 本当は旅行とかに行けると楽しいんだろう...
ナイト ミュージアム2 (Night At The Museum: Battle Of The Smithsonian) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんですが、見ている分にはそれなりに幸せな時間を過ごすことが出来る私です。とは言って...
『ナイトミュージアム2』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
あの大騒動から2年後、ラリーはアメリカ自然史博物館の警備員を辞め、自分の発明品を売る会社を立ち上げて大成功を収めていた。そんな時自然史博物館が改装の為に休館となり、展示物たちはスミソニアン博物館の地下にある保管庫に移されることになる。ところが猿のデクス...