ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

もう4月・・・

2017-04-05 14:01:54 | 花木
年も 3ヶ月が過ぎ・・・もう㋃・・・

早いです・・・ネ・・・

4月・・・美しい花達が・・・良い季節です・・・ネ


ハナズオウと椿

ポカポカの季節になり そして 桜が咲き そして 入学 入社・・・新しい門出の季節・・・

孫たちがそんな年頃になり そして 自分のそのころの事を思い出すことだ・・・

才能もないのに ¨大好きな音楽の仕事を目指そう 中学の音楽の先生になりたい・・・¨と

ピアノを習い 音大を受験 見事に不合格・・・浪人・・・ダ

一日に3・4時間はピアノの練習が必要だが 昭和37年頃のえびのの田舎の農家・・・

家にピアノなど有るわけがない・・・

音楽をあきらめ 文系に方向転換・・・

兄が大学生だったので 親も予備校など出す余裕もない・・・

ということで・・・

自宅で一人浪人が始まった・・・

昼の2時ごろから 翌明け方の3時ごろまで受験勉強に取り組んだ・・・

今となっては良い思い出だ・・・先日 そんなことを 孫に話したことだった・・・

ところで・・・


イワツツジ

蕎麦 ゆかわ の庭にも可愛い春のお花ちゃんが・・・



ユキヤナギ



ツツジ・・・

3・4年前に求めた



いろはもみじ・・・可愛い葉っぱが・・・


昨日 今日 明日 の 火・水・木曜日店休日・・・のんびりしております・・・










 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。