without a trace

ヤマザキ、フリーターを撃て!

スーパー・ハイ・ミー

2009-08-01 03:50:16 | ドキュメンタリーとかテレビ
 MXテレビ「未公開映画を観るTV」の「スーパー・ハイ・ミー」見る。かつて「スーパー・サイズ・ミー」というドキュメンタリー映画があった。30日間ファーストフードのスーパーサイズだけを食べ続けたらどうなるかという人体実験。このままの生活をしたら死にますと言われるほどになってしまった。そこで考えました。30日間マリファナを吸いまくったら人間はどうなるのか試してみようじゃないか。ちょっと待てと。アメリカでもマリファナは違法じゃないのか。どうやら医療用大麻は州によって認められてるのでがん患者や腰痛なんかでも購入可能なのだ。カリフォルニア州にはマリファナ専門店が300件近くもある。だが州ではオーケーでも政府の法律では違法なので揉めてるらしい。マリファナ専門雑誌もあってマリファナコメディアン第二位というよくわからないランクのコメディアンが挑戦するのだ。

 まずは30日間の禁ドラッグをして体調を整える。マリファナを止めるとうつっぽくなるという。知能テスト、健康診断、超能力テストなども受けてみる。知能も健康も何も問題なし。霊感はまったくゼロという事実が判明する。彼はコメディアンなのでハイになってる時と正常の時でどう違うかも試してみる。ハイになってなくてもほぼ大麻の話しかしないのであまり変わってない。カナダのマリファナ王子という人に会いに行く。がん患者に対してマリファナを売ったなどして何度も逮捕されている人だ。現実に痛みを抑えるのにマリファナが効果絶大なのに何が悪いんだと主張している。彼は面白い事を言っていて中毒者の9割が実の父と思春期に暮らしていない。これはかなり考えさせられる事を主張してる。当のコメディアンは目の前で堂々と吸う王子が羨ましくてしょうがない。彼自身は母親の生活費をすべて負担してるという。ただの麻薬バカ芸人ではないのだ。

 解禁になってスパスパ一日中吸いまくり。マリファナを公認してるユダヤ教を見つけるや公演してゲット。外のライブでは「この中でマリファナやってる人?」と聞いて「この中で警察の人?あれれ、聞く順番を間違えた」と周囲には警察が警備している。警察も一緒に笑っていてアメリカ社会の本音がわかる。そもそもあれだけの人種と宗教があって抑えられるわけがない。だが政府の麻薬局がカリフォルニアのマリファナ店に押し入って抗議活動にもなる。本当に痛みに悩んでる患者とハイになりたい人が一緒になって帰れと大騒ぎ。それで吸いまくりの前に受けた検査をもう一度受けてみる。知能も健康も何も変わらず、超能力もよくわからないが少しアップ。変わったのは太った事くらい。結局何も変わりませんでしたと終わる。解説の町山さんが言うにはなぜ違法にしてるかと言うと大麻を吸うとまず働かなくなる、平和になる、気持ちいいのでセックスに利用しやすいなど。平和になると戦争反対になるし国家としては認められない。だが実は自殺抑止に使えるかもしれないがそんな事は日本では議論すらされないのが現状だとか。一方のアメリカでは合法にして産業に利用する可能性もあるというが日本人は結局使わないんじゃないかと。アメリカでは常用してるのは800万人くらいの怠け者だし怠け者に優しくない日本はそうはならないかもしれない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク (ジョニーA)
2009-08-06 23:38:00
リンク貼らせて貰いました。(トラバは出来なかった。゜(゜′д`゜)゜。)
不都合などあればお知らせ下さい・・・。
( `・ω・´)ノヨロシクー
gooブログが (so-jaded)
2009-08-07 00:25:35
リンクどうもです。こっちもトラバしてみたけど、どうもできないぽいのでgooブログの調子が悪いのかも。それにしても面白い番組で他のも必見です。

コメントを投稿