without a trace

ヤマザキ、フリーターを撃て!

おもひで

2012-08-26 02:32:15 | Weblog

 韓国から日本に帰ってきておみやげ拒否されたり日本人としてどうかと思うとか言われたりした。同じひとだけどもガチで不愉快な思いをした。2ちゃんの情報を頼りにひたすら否定してきて何を言っても無駄。韓国映画見ればわかるけどむこうの人間て結構冷静だ。おれは市井のひとたちにしかあまり興味ないから不愉快でしょうがない。そこらの食堂で焼肉を焼いてくれるおばちゃんの方がずっと興味ある。必ずトイレを借りてその作りにツボったりしたり、裏道を歩いて狭い道に家があって猫がいて遊んだりとそういうのがツボって楽しめる。おれは人に興味があるんだなって思う。モーテルのおっさんと言葉もわからんけど雨宿りしながら話したりと楽しい。そういった思い出が全否定されてるような気がして嫌になってきた。思い出は自分の中に秘めとくのがいいのだなとあまり言わないようにする。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Ken-U)
2012-09-09 19:36:29
ご無沙汰しています。
旅の記録、読ませていただきました。去年、ぼくもソウルに行ったのですが、そのときの思い出より景色が深くて興味深かったです。ぼくは現地の人たちとの交流はなく、ただ歩きながら街を眺めただけって感じだったので。世論は、まあいいんじゃないかと。
返信する
お元気ですか? (so-jaded)
2012-09-10 00:44:05
お久しぶりです。コメントうれしいです!
Ken-Uさんもソウル行ったんですか?なかなかエネルギッシュで楽しい街でした。世論とかは最近はあんま気にしなくなりました。 

最近は忙しくてブログも完全放置だったんだけど、暇があればちょくちょく何か書こうかなと思います。書きたいことは山ほどあるんだけどw また来てください。
返信する

コメントを投稿