Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

ギリシャヨーグルト

2016年04月21日 13時22分30秒 | グルメ
ずいぶん前から耳にも目にも入ってきていたギリシャヨーグルト。

でもフツーのヨーグルトの倍くらいの値段がするんでしょ? と
私には縁のないものと考えていました。

が、どーゆー訳かチャレンジしてみたくなってね、
今日のランチに追加してみました。





まず、「倍くらいの値段」 ってのは、大袈裟でした。
知りもしないでイメージだけが先行してたな。。。と反省。


初めて口にするギリシャヨーグルトだったので
添付のソースは掛けずに まずはそのまま味確認。
続いて ソースを掛けて~ の2段階で楽しんでみました。
結構好みでしたよ。

だけどリピする程ではないかな。。。


一般的なヨーグルトとクリームチーズの中間的な口当たり。
ヨーグルトみたいに水分はないけれど、クリームチーズほどの固さもない。
「よっぽど良く水切りしたヨーグルト」 みたいな?
口当たりだけでなく、味も 両者の中間的で
ヨーグルトほど酸味は強くなく。
クリームチーズほどのコクはなく。

ギリシャヨーグルトとは こーゆーものでしたか~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿