Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

久々に師匠を想って涙・・・

2019年03月26日 10時34分29秒 | 日記
先日、ちょっとした射会に出場しました。

今までの私からは想像もできないような、良い成績を残すことができて
嬉しかったです。

師匠を失ったことで気持ちに変化が生じ
以前とは違う心持ちで弓と向き合った、この1か月ちょっと
その結果得ることができた好成績。

素直に嬉しい。

でも
どうして わずか1か月の
この程度の努力を
師匠の居るうちにしなかったのか
どんだけ自分に甘かったのか、
どんだけ師匠に甘えていたのか。
今の私を師匠に見てもらえたら、どんなにイイか

どうして失ってから その真の大切さに気が付くのか



同じ失敗を繰り返してはイケナイな、と
仲間に囲まれながら思いました。
そ、
師匠は失ってしまったけれど
共に笑い、励まし、アドバイスし、讃え合える
良い仲間がたくさん居るのです。

ここ1か月、師匠の教えを振り返りながら
孤独にお稽古してきましたが
今回の射会で久々に仲間たちと再会し
その有難味もまた しっかり味わったのでした。


弓道、、、個であり、和でもある。
不思議なスポーツです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿