Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

師匠のこと①

2019年02月20日 15時40分32秒 | 日記
すっかり御無沙汰していた この間、
いろいろのことがありました。

中でも 大きな出来事
それは
弓の師匠が他界してしまったこと。
ここ数か月は、師匠からの熱の入った指導を受けられないまま
ただ何とかお稽古を続け、
師匠の復帰をひたすらに待ち望んでいましたが
その想いは叶いませんでした。


良いところを見てくれる、
とても素敵な師匠でした。


「弓は楽しいか?」
私が他の師匠の元でお稽古していた頃にも、
そう気遣って声を掛けてくれたことがありました。
師匠との関係がうまく行かず、悩んでいた時でした。

「必ず中りだす」
これも私がまだ他の師匠の元でお稽古を積んでいた頃に
掛けていただいた言葉です。
自分が思うように成長していけていない感じがして
辛かった時でした。

「いつでもおいで」
その言葉に甘えて、それまでの師匠から離れ
門を叩いたのは2017年7月。
ほんの1年半前のことでした。

「いいよ~」
よくそう言って励ましてくれました。
その上で、悪いところについて「少しね、こうしたらイイ」とアドバイスがありました。
アドバイスした後は暫く
私がそのアドバイスに従って努力するのを見守ってくれました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿