Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ガパオライスの旅と銀座アスターでランチ♪

2017-11-17 10:21:09 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
昨夜のM君、帰った早々「ブログでディスるのやめてくれない?」と言っていました。事実を書いただけなのに
私の友人からは「M君っぽい意見だよね(笑)なんかやり取り浮かんできてウケるんだけどって・・・
また今夜もガパオライスを作るrincoです
昨夜は4種類作ったのですが、また今夜も作ることになりました・・・

昨日と見た目は一緒です
M君がどこを目指しているかわかりませんが、「rincoさん、また明日も作ってくれる?いいとこまでいってるんだよね、すでにお店は超えてるし(あくまでもM君判断ですけど)」ってじゃあ、いいじゃないの?もう・・・っていう問題でもなさそうで、とにかくまた今夜も数種類作ってみる予定です
ってか、そもそも、M君の「いいとこ」の判断って何よ?って思ってしまいましたが、やはり家族が食べたいと思うものを作るのが私の仕事なので、M師匠がまた食べたい味に近づけるように、また頑張ります
今夜からは綺麗には盛らずに、本当に試作しまくり的な感じになりますので、ガパオライスの画像はこれでお終いです
あ、我が家の夕食ですか??もちろん、普通のご飯に戻しますよ
トキ山さんが居なければ、何日でもガパオライスの晩御飯でいいのですが、さすがにトキ山さんのことを考えるとそうもいきませんのでね

そして、先日バタバタしていたら、外出先でのランチタイムに遅れを取り、すごくお腹が空いているのにどの店も満席状態でしたので、ふと目についた「銀座アスター」に入りました
OL時代にはご褒美ランチ的な感じで行っていた懐かしいお店です。その後も何かある毎に色々な店舗にお邪魔していますが、チェーン店と呼ぶには高級なイメージで、どのお店に行っても安定の美味しさと環境で大好きなお店なんです
しかも、ちょっと贅沢なランチなので並ぶほど混むことはないような気がします。
会社が多い界隈ならば混むこともありますが、今回のお店はすぐに入れて寛げました

ランチセットのサラダとザーサイです♪美味しいです。


鶏肉の蜂蜜黒胡椒炒め♪豚肉では作ったことがありますが、当然ながらこんなに美味しくできませんでも、久しぶりに研究したいメニューに出会いましたので

これで1410円(税込)でしたあまりの空腹に我慢できずに少し贅沢かと思いつつ、空いてるお店を選びましたしたが後悔0満足度100%の嬉しい時間となりましたそして、M君はこのブログで私の贅沢ランチを知るのです・・・M君はオニギリ2個なのに〜

ガパオの旅と黒胡椒炒めの旅が始まりまったrincoなのでした

良い一日をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る