Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

北海道から届いた贈り物♪

2011-11-30 00:38:30 | お家でごはん♪
こんにちはrincoです
先日北海道に住んでいるmrちゃんから、嬉しいお歳暮(?)をいただきました


大好きなジャガイモたくさんと、色々お野菜♪ちぢみキャベツ等珍しいお野菜ばかりでびっくり


この時期に見かけるカレンダー、前から一度買ってみたかったのでした。しかもロイズ(Kid’s)だなんて!しかもこれかなり巨大です嬉しい12月まで待てない~


もう太っても構わない~いや、既に手遅れ感が・・・・どれもおいしそうで、ちょっと一袋つまみ食いしてみたのですが、止まらず完食しちゃいました

 ある日、とっても大きな段ボールが届いて、中にはこんなにたくさんの贈り物
旦那様の都合で今は北海道に住んでいるmrちゃんが送ってくれました
一緒に入っていたメッセージに胸が熱く、熱くなりました
お互いの事を知り過ぎるには十分な時間を過ごした私達
彼女が私を喜ばそうと一生懸命荷物を詰めてくれたのは、容易に想像出来ます
 いつもどんな私の事も受け止めてくれるから、ついつい悪い私まで見せてしまって、後で反省する事も多々ありましたが、後で反省している私の事まできっと想像して、全て許して味方してくれる本当に私にとって心強いお友達です

 mrちゃんも色々大変な事もあるだろうけど、これからもずっとずっと応援し続けるからまた何か送ってねと心の中ではいつまでも欲深い私・・・反省ですこれは半分冗談ですが、(半分本気??)本当に珍しいお野菜たくさんいただいてすごく嬉しくて早速蒸し野菜にして食べてみる事に


ピンクのジャガイモが、「ノーザンルビー」♪ほんとにルピーみたいで、メークイーンよりねっとりした感じで、とっても美味しい

紫色が、「シャドークイーン」♪名前がまず素敵本当に濃厚な紫色でこれも甘くてねっとり美味しいです

奥の黄色が「インカのめざめ」♪本当に美しい黄色で、甘くて美味しくて、別にフライドポテトにしてもいただきました♪

その手前がレモン色のニンジン♪独特の爽やかな苦さがあって、これも美味しい

とりあえずは、豆乳、味噌、アンチョビ、ニンニク、グリーンオリーブ、オリーブオイル、コショウで(分量は豆乳が一番多くて、後は全部少しずつです←アバウトですみません、試作段階なので)、バーニャカウダ風のソースを作って一緒にいただくはずでしたが・・・・
あまりにも全部のジャガイモの味が美味し過ぎて、結局は何もつけずに食べちゃいました
 本当に普段食べているジャガイモ達とは違っていて、と~っても美味しかったです

mrちゃん、本当に本当にありがとう愛情たっぷりのお野菜とお菓子でまた元気に毎日過ごしたいと思います。当分はこのお野菜達で私の食卓は満たされると思うので、また色々作ったらブログに載せますので見てくださいね

 北海道はもう雪だね。体に気を付けて家族の為にたくさん美味しいものを作って下さいね
またいつか会えるのを楽しみにしています

いつもありがとうございます。よろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る