自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

釈迦ケ岳(国富町)

2011-10-16 | Weblog
釈迦ガ岳(831m)宮崎県国富町
平成23年10月16日(日) 晴れ
メンバー:yamask単独
登り:1時間10分、下り:50分

登山口のコスモスを満喫しようと出かけたが数年前から植えられていなくて代わりにモミジの木がたくさん植えられていました。
鹿の食害でコスモスが全滅するため植えることを止めたそうです。

法華岳公園(国富町)のコスモスです。


釈迦ガ岳登山口は、標高280m/山頂まで3.6km


登山道沿いには何ヶ所か山神様が祭られています。


6合目までは林道が伸びていますが車の通行は不可


9合目の東屋を見ると山頂は直ぐです。


東方の展望が良い釈迦ガ岳山頂に到着しました。


山頂より東方の眺望です~宮崎市街地が一望できます\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産の石見銀山を探訪 | トップ | 紅葉の大船山(くじゅう) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事