自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

双石山へ山トレに

2013-09-01 | Weblog
山行予定のない時は近場の双石山へよく行きます。
今月は九州屈指の祖母山~傾山の縦走を予定しているので脚力維持もあります。
2週間山歩きしないと脚力の衰えを感じますね。

▼第一展望所の神社にゴミが・・・お茶&お酒の供えのつもりでしょうか?
中身が入っていたので飲んだ後のゴミではないようですが違和感があります。
^

▼第一展望所から針の耳神社間は大きな倒木がふさいでいますが巻いて行けます。


▼奇岩の中に針の耳神社です。


▼小谷登山口からのルートと合流し尾根コースを登ります。
右方は稜線に建つ双石山避難小屋
^

▼双石山の快適な稜線歩きです♪


▼双石山山頂で凍らして持参したアイスキャンディを頂きました(*^_^*)
^

▼イワタバコが開花しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利!? | トップ | 台風一過で秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事