目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

大阪杯結果

2017-04-03 11:06:15 | 競馬予想

4月になっても開花宣言できず・・・

 

大阪杯結果

1着〇5番 キタサンブラック     1・58・9

2着▲4番 ステファノス         3/4

3着13番 ヤマカツエース          1/2

でした

ハズレ~

マカヒキはどこ行った?

もうキタサンブラックが完璧過ぎの競馬で他の馬がロバに見えてきたよ

内容が文句のつけようがない

スタートしてマルターズアポジー・ロードヴァンドールが主張するなか

3・4番手で進んだがサクラアンプルールにプレッシャーかけられた

でも気が付いたら3番手に付けてどっしり構えていた

3コーナーで鞍上武豊騎手は股から後ろの馬の位置を確認して

少し遅らせ気味に仕掛け直線楽に先頭に立つ

キタサンをマークしてた▲ステファノスも仕掛けるが

1度も並ぶことなく3/4及ばず2着

着差以上に強い競馬でしたね

 

3着ヤマカツエースは中団外やや後ろから

3コーナー過ぎから仕掛け上がり2位33・8を使ったが

こちらもキタサンに並ぶこともできず

ただ苦手の阪神コースでここまで走れるのですから今が競走馬としてのピークを迎えている

 

4着◎マカヒキはヤマカツエースより後ろの位置から

正直なところ1000m59・6だったので差し切れると思っていた

しかし仕掛けもタイミングが遅いし

尚且つキタサンの武豊騎手にも来ないと読まれるし

これはルメール騎手のミスと言って良い

追い切り後にはラスト3Fでムーヴするって言っていたが

レース後は外枠と内回りコースとエンジンのかかりが遅いとか言い訳ばかりしていた

弥生賞の時もエンジンのかかりが遅いのは分かっていたし

責任転嫁にしか聞こえない

それともしかしたらマカヒキはもうピークを過ぎているのかもしれない

後2戦(宝塚記念と天皇賞秋)は追いかけてそれで切り捨てるか判断しよう

 

5着☆アンビシャス上がり最速の33・6だったが仕掛けが遅かったね

6着△サトノクラウンマイナス12kgだったがダービー時と変わらないデキでした

しかし敗因は重馬場でも良馬場でもなく阪神コースですね

条件次第で血統的には海外向きだが国内G1勝つ実力はある

 

馬券は外れたが

春のG1シリーズは

もともと今週の3才クラシックからスタートなんだよね

そう桜花賞が本番

ポイントは

ソウルスターリングが無敗の桜花賞制覇なるか?

ここだけのような気がするが伏兵も結構いる

ワタクシも早く開花宣言したい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪杯予想 | トップ | 桜花賞予想資料 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事