目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

天皇賞秋ルージュバック・サトノクラウン追切評価

2016-10-28 11:08:28 | 競馬予想

天皇賞秋木曜追い2頭の評価

 

サトノクラウン

美W良

54・6-40・0-13・2併せ馬なり

前走宝塚記念6着からぶっつけで本番

去年天皇賞秋は17着と大敗し今は重馬場専用ってイメージが強い

今日雨が降るので芝の水分含量は多くなると思います

多少この馬に有利な馬場になるかもしれません

動きは併せ馬で終始馬なり調教で集中しきれないのでブリンカーをつけて

効果はでて集中して走れた

本番は前走同様チークピーシーズをつけてレースに臨む

例年の天皇賞秋なら上位評価でもいいが今年はレベルが高くこれでも普通

評価B

 

ルージュバック

美W良

51・7-37・1-12・2併せ馬なり

前走毎日王冠勝利後短期放牧し先週戻って追切2本消化

時計は毎日王冠の時と変わらないが一回叩いた効果は出ている

でも私の見解は牝馬に限り短期放牧を挟んだのはあまり良く無いと思います

強い牝馬(連勝中の)は一旦気を抜かせると別馬になってしまうことがあるからです

ルージュバックのデキからは大崩れは無さそうですが

崩れる可能性はあるかもしれません

評価A

 

それと昨日サイレンススズカの1番枠に

武豊騎手のエイシンヒカリが入ったことで

18年前の夢の続きをみてる競馬ファンはかなりいるようだ

あの日の事は鮮明に覚えているが

誰もが思うあのままケガせずゴールしていたらって

この答えをエイシンヒカリが導いてくれると

もしエイシンヒカリが逃げ切って勝ったら泣いてしまうなオレ

競馬をやってて思う事

競馬はロマンと推理だって

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 土曜の応援馬 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事