目指せダービー制覇?

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

土曜の応援馬

2016-10-29 10:23:05 | 競馬予想

今朝出馬表を見ていたら

なかなか面白そうなレースが多い

私が気になっている馬も多数出走しているので

参考までに紹介します

 

東京5レース 2才新馬

ベストダンス牡 武豊

ダンスパートナー最後の産駒

父ワークフォースで血統は一流

鞍上も母でオークス勝っている

 

京都5レース 2才新馬

アルアイン牡 ムーア

母はアメリカで最優秀スプリンターを受賞した名牝

距離はマイルがベストか?

レヴェンスホール牡 坂井瑠星

出資馬なので割愛します

 

京都6レース 1000万下

ノーブルマーズ牡3才 高倉稜

重賞で好走逃げたらしぶとい馬

戸崎とムーアいるがまあこんなところでは負けられないよな

 

東京8レース 500万下

イマジンザット牡3才 デムーロ

今年伝説になるだろう弥生賞7着

レース後骨折が判明し7か月休養でようやく復帰戦を迎えた

馬体重は増えてるといて初戦からどうか?と思いますが

いきなり勝ってもおかしくない実力は持っている

 

東京10レース 神無月S

ニットウスバル牡4才 柴田善臣

東京の1400mを得意としているが

前走得意条件の重馬場のダ1400mにもかかわらず7着

後ろからしか競馬が出来ない不器用な馬だが

末脚は良いものを持っている

 

京都9レース 萩S 

ヴァナヘイム牡2才 浜中俊

母はエアグルーヴ一族のグルヴェイグ

良血がアッサリ勝つと思う

 

東京11レース アルテミスS

トーホウアイレス牝2才  柴田善臣

前に説明した通りとにかく切れる脚が魅力

昨日の雨がどの程度残っているかでしょうが期待したい

 

京都11レース スワンS

ブラヴィッシモ牡4才 藤岡康太

今海外でガリレオとならびトップ種牡馬でもある

ファストネットロック

日本ではまだ頭数は少ないがOP馬を2頭出している

ブラヴィッシモとメラグーナが日本では今のところ代表産駒(海外ではG1馬をだしている昔で言ったらヌレイエフ・ダンチヒ・カーリアンってところかな?)

2才戦は苦戦しているがキャロットに出資馬でもあるバリングラがデビューをスタンバっているので日本ではこれからの馬だ

 

参考まで

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇賞秋ルージュバック・サ... | トップ | 天皇賞秋結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。