翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆爺も歩けば姥桜に◆   3645

2017-05-16 16:51:40 | ブログ

らいやだ、翁さん、こんな所で(ユニクロ)お会いをしましたね、お買い物は終わったようですね、ホホホホ。百合さんと食事に来まして、少し早いのであちこちのお店を覗いて。奥様がまた入院をされたとか、それも真夜中に、大変でしたね。集中治療室から昨日一般病棟に移られた?、良かったですね、翁さんの対応が素早いから。・・・・百合さんはお孫さんの物を買いに行ってます、ホホホホ』

ハハハ、初子さん、こんちわ。面会時間に少し早いのでショッピング・モールをぶらぶら、いやウオーキングをね、ファハハハ。午前1時(13日)に自分の車でこっそりと病院に、それが近所に見つかって。病院に綺麗な看護師さんがいるので、お召し替えを、シャンブレーのシャツにジーンズのパンツを199に299だよ、ギャハハハ。・・・・食事の時間はあるよ、鉄火丼を食べる?、いいね』

  =========

さんは1年中ジーンズのようですが、上手に着こなしていますよね、うちのとうちゃんはカジュアルが似合わない人でして、ホホホホ。一寸した寄り合いにもスーツで出かけますからね、垢抜けがしませんで。来週は奥様にお会いが出来ますよね、病院を見ながら面会に行ってみますね。翁さんは買い物は終わりですね?、じゃあ、百合さんを探しながらレストラン街に行きましょうか?』

うだ、本を買って行くので、直接寿司屋に行くわ、一人寝る夜、本でも読まないと時間を持て余して、ハハハハ。初子さんと一緒に歩きたくないからではないからね。・・・・鉄火丼は久しぶりだわ、大体が刺身を暫く食べてないな。婆さんとここに来るとお好み鯛焼き、鯛焼きにお好み焼きの具が入っているわけで。・・・・ほら、向こうで百合さんが手を振っているわ、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==突然の入院に老々介護がないと、暫くはリズムが掴めない、出歩きながら病院だわ、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様たいへんでしたね (かあさん)
2017-05-17 14:18:27
容体も落ち着いてきたのでしょうね。
それにしても、精神的にもお疲れでしょう。充分体を
やすめてください。

三人でお寿司 いかがでしたか?両手に花じゃないですか。
栄養をつけて、ぐっすり眠って、奥様が退院なさるまでに体力
をつけて備えてくださいまし。
返信する
些かしんどいです (放念の翁)
2017-05-17 16:27:26
母さん 様

ご心配をいただき、ありがとうございます。

婆さんの体は北朝鮮みたいなもので、いつ突発的に
容態の変化があるのか、注視をしていませんと。
リズムの変化に苦慮をしています。

爺婆で入れ歯をがたがたさせながら、マグロを口に
運びましたが、値段が値段でどこから来たマグロか
は分かりませんで。

返信する

コメントを投稿