翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆爺も歩けば姥桜に◆   3645

2017-05-16 16:51:40 | ブログ

らいやだ、翁さん、こんな所で(ユニクロ)お会いをしましたね、お買い物は終わったようですね、ホホホホ。百合さんと食事に来まして、少し早いのであちこちのお店を覗いて。奥様がまた入院をされたとか、それも真夜中に、大変でしたね。集中治療室から昨日一般病棟に移られた?、良かったですね、翁さんの対応が素早いから。・・・・百合さんはお孫さんの物を買いに行ってます、ホホホホ』

ハハハ、初子さん、こんちわ。面会時間に少し早いのでショッピング・モールをぶらぶら、いやウオーキングをね、ファハハハ。午前1時(13日)に自分の車でこっそりと病院に、それが近所に見つかって。病院に綺麗な看護師さんがいるので、お召し替えを、シャンブレーのシャツにジーンズのパンツを199に299だよ、ギャハハハ。・・・・食事の時間はあるよ、鉄火丼を食べる?、いいね』

  =========

さんは1年中ジーンズのようですが、上手に着こなしていますよね、うちのとうちゃんはカジュアルが似合わない人でして、ホホホホ。一寸した寄り合いにもスーツで出かけますからね、垢抜けがしませんで。来週は奥様にお会いが出来ますよね、病院を見ながら面会に行ってみますね。翁さんは買い物は終わりですね?、じゃあ、百合さんを探しながらレストラン街に行きましょうか?』

うだ、本を買って行くので、直接寿司屋に行くわ、一人寝る夜、本でも読まないと時間を持て余して、ハハハハ。初子さんと一緒に歩きたくないからではないからね。・・・・鉄火丼は久しぶりだわ、大体が刺身を暫く食べてないな。婆さんとここに来るとお好み鯛焼き、鯛焼きにお好み焼きの具が入っているわけで。・・・・ほら、向こうで百合さんが手を振っているわ、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==突然の入院に老々介護がないと、暫くはリズムが掴めない、出歩きながら病院だわ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆避けられない現実◆   3... | トップ | ◆粛々と草刈をして◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様たいへんでしたね (かあさん)
2017-05-17 14:18:27
容体も落ち着いてきたのでしょうね。
それにしても、精神的にもお疲れでしょう。充分体を
やすめてください。

三人でお寿司 いかがでしたか?両手に花じゃないですか。
栄養をつけて、ぐっすり眠って、奥様が退院なさるまでに体力
をつけて備えてくださいまし。
些かしんどいです (放念の翁)
2017-05-17 16:27:26
母さん 様

ご心配をいただき、ありがとうございます。

婆さんの体は北朝鮮みたいなもので、いつ突発的に
容態の変化があるのか、注視をしていませんと。
リズムの変化に苦慮をしています。

爺婆で入れ歯をがたがたさせながら、マグロを口に
運びましたが、値段が値段でどこから来たマグロか
は分かりませんで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。