翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆あまり嬉しくない◆   3722

2017-07-31 15:37:47 | ブログ

ら、翁さん、こんにちわ。これからお出かけですね。足を怪我されたそうでいかがですか?、足の臑では痛かったでしょうね、ホホホホ。片付けが終わり、新聞を読んでいましたが、平均寿命がまた伸びたそうで、女性が87歳、男性が81歳ほどだそうですよ。そして90歳まで生きる人の割合が、女性が約50%、男性が約25%、何か惨めな姿であと10年生きているのが恐ろしくなりまして、ホホホホ』

あ、初子さん、姿が見えたので車を止めたよ。婆さんを病院に迎えに行き、その足で今度は医大だよ、そう先日の神経鞘腫の治療で、ファハハハ。いやね、平均寿命を過ぎては明日をも知れぬ人生、皆さんに2ヶ月も3ヶ月も先、況してや来年の予定や約束など出来ないとね。買い物のポイントも貯めずに使わないと。いや90歳までは遠慮するよ、自力で生きられなくなったら悲哀だわ、ガハハハ』

   =========

ホホホ、明日をも知れぬ人生、確かにそうなのでしょうね。私の祖父は93歳まで生きましたが、ある朝、いつもの時間に起きてこないので、父が見に行ったら、いつもの寝姿で冷たくなっていまして、最高の臨終でした。時々私も布団の中でこのままあの世になんて考えまして。介護費用や健康保険の負担も上がるようですから、人生真っ暗闇でござんすよ、フォフォフォ。・・・・翁さん、怪我に気をつけてくださいね』

しい話になったが、気持を切替ながら頑張らないとだが、どうも上手く切替が出来なくて、ハハハハ。・・・・茂さんが蓄音機を買ったそうで、親爺さんが収集した古いレコードを聴くらしいわ。俺の家にもSP盤が50枚ほどあるので、多分借りにくるだろうよ、ハハハハ。・・・・昼はいつも手製もむすびだが、今日は久しぶりで焼き肉の専門店で肉を食おうかと思って、ギャハハハ』

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==「医療技術の進歩や健康志向で寿命はまだ伸びる」とか、いやいや困ったことだよ、ガハハハ==放念の翁


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引っ越し (放念の翁)
2017-08-01 19:31:06
パソコンのトラブルでブログを引っ越しました。
ご迷惑をおかけします。
http://blog.goo.ne.jp/s1934s
返信する

コメントを投稿