翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆粛々と草刈をして◆   3646

2017-05-17 16:33:58 | ブログ

いおい、翁さん、翁さん、聞こえたか?。花木苑の草刈、刈り終わっちゃうな、俺が刈ってやるって言っといたのに、ファハハハ。倅さんが助っ人に来たようだが、要領が悪い?、草払い機も使いようだよ。・・・・昨日ショッピング・モールでかあちゃんに会ったそうだが、奥さんが一般病棟に移ったそうで、良かったね。翁さんもいろいろと苦労があって大変だが夫婦だからな、ハハハハ』

かと思ったら勘さんか、わざわざ様子を見に来た?、まだ暑くはないから、1日2時間を3日ほど草払い機で遊んだわ、ハハハハ。婆さんの入院で生活のリズムが狂い、草刈でもしないと時間があり過ぎて。取りあえずは、今年1回目の作業が終わったよ。あと3回は勘さんに応援をして貰うわ。・・・・百合さんと初子さんに会って、お昼に鉄火丼をご馳走になっちゃって、美味しかったよ、ハハハハ』

  =========

の時期の雑草は刈り易いから楽だが、秋口の剛草はしぶとい、俺の草払い機は建設業者などプロ仕様でパワーがあるからバリバリだ、任せなよ、ハハハハ。面会時間は3時からだが、院内の裏道を探した?、来週かあちゃんが見舞いに行くそうだよ。それよりも、翁さんの食事のことを心配をしているわ、本当に飯を炊いて食べているのかなって。緊急避難に時には嫌でも外食もし、俺のところに食べに来なよ』

やあ、全くだな、秋口は種類の違う雑草、結構草払い機の刃に絡まって厄介だよ、それにその時期は暑いわ、ファハハハ。今日はまた涼し過ぎて、こんな作業にはうってつけだが。食事をしているか?、朝は飯を炊いて目刺しや納豆で、その残り飯を握り飯にして昼に、今日の昼も用意をしてあるわ、ハハハハ。婆さんはまだ食事が無理だが、元気だよ、昨日は天丼が食いたいって、ギャハハハ』
                                                    

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==本当は雑草を自由に生い茂らせてやりたいが、ご近所の目は怠け者と見られるからな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆爺も歩けば姥桜に◆   3... | トップ | ◆どこまで頑張れる◆   3... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった入院を (基左衛門の独り言)
2017-05-17 17:26:34
 毎日拝見してるつもりでしたが、今日まで知りませんでした大変ですね、考えようですが手間は省けますが一人は張り合いがないでしょう、ご本人もお年ですからご健康に気を付けてお過ごしを。
            上州の八十爺
ご心配を (放念の翁)
2017-05-17 19:40:56
基左衛門 様

ご心配をいただきありがとうございます。

ブログは私の日記でもあり、ブログに登場する友人へ
のメッセージですので、プライベートに踏み込んだ記事
になります。
お陰様で一般病棟で過ごしております。
Unknown (cyicyikatsuko)
2017-05-17 22:38:12
色取りよく上手にお弁当が出来上がって~
素晴らしい・・・流石、主夫さん!
チョットはゆっくりして下さいね~休みながら、
毎日の病院通いは、大変だから・・・
好きなことしながら、ぼちぼちね~
奥様も一般病棟に~って、やれやれですね。
よかった~♪
やっとこさ (放念の翁)
2017-05-18 06:26:05
cyicyikatsuko 様

お気遣いをありがとうございます。

適当にあり合わせで弁当を、買い物などに出かけ
ながら車の中でも食べられます。

1年1年と体力の衰えを感じて、体も思うように動け
ませんし、午睡も習慣に、車の中でも30分ほど。

今回は病院が通いも減らそうと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。