翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆どこまで頑張れる◆   3647

2017-05-18 17:15:00 | ブログ

ら、翁さんこんにちわ。何か梅雨に入ったようなお天気で、鬱陶しいですね。お買い物をして、奥様の所(入院先)にですね、片道20キロは大変ですね、ホホホホ。それはそうと、お食事は召し上がっていますか?。殆ど毎日が朝は定番の和食、お昼は朝のご飯でお握り弁当、夜は野菜煮込みうどんですか?。・・・・宮様の真子さまがご婚約へ、久しぶりでほのぼのするニュースがありましたね』

やおや弘子さん、ホームセンターに日用品を買いに?、花の苗も?。昨日は涼しくてセーターを羽織ったよ、夏掛けに毛布を掛けて寝ているわ、ハハハハ。昨日は勘さんが来て、やはり食事のことの心配を、いやあ、ありがたいわ。時々はドッグフードも食べるが、何とか家食で、一人で食べる外食は美味しくないし。真子さま、誰かが仕掛けたのかもだが、久しぶりで明るい出来事だよ、ハハハハ』

  =========

料理はお手の物でしょうが、三度三度は大変でしょう。そうかとて私も食べたことがありますが、レンジでチンのコンビニ弁当も如何なものですし、ホホホホ。私の家で食べて貰っても、翁さんの味覚がありますし、お好きなうどんやお蕎麦は打ったらお届けしますね。何度もの入院に奥様も気丈に頑張られて、早く元気で戻られると良いですね。病院通いはまた “皆勤賞” でしょうか?、ホホホホ』

やね、俺よりは婆さんの頑張りが凄いと思うな、ハハハハ。折角の機会なので、また油絵を描こうと思って、今日帰りに画材屋に回りカンバスなどを買う予定で。夜は住職と囲碁を打とうと思っているが、今夜電話をしてみようと。・・・・婆さんが俺の車の運転を心配して、3日に一度でと言っているので、体調が戻って流動食が摂れるようになったら今回は “精勤賞” にしようと思って、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==この季節に上空5千メートルに寒波(-18度)だそうで、暖房器具をまだ使うようだよ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆粛々と草刈をして◆   3... | トップ | ◆いつも同じな話で◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いなかのばぁば)
2017-05-18 17:38:37
奥さん落ち着かれたようで、先ずは一安心。
凄いですね、お弁当まで作られて、でもとても良い事と思います。

趣味も欲張らず、身体作り、第一にして下さい。
弁当持参で (放念の翁)
2017-05-19 06:42:34
いなかのばぁば 様

ご心配をありがとうございます。
消化管の治療で食事はまだですが、そろそろおもゆ
が出るだろうと思います。

毎朝2合半のご飯を炊き、残りご飯はむすびにして
持ち歩きます。
今日はお天気、どこかでスケッチをしながらお昼を
食べようと思っていますが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。