翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆不健康だが長生き◆   3430

2016-10-13 16:02:32 | ブログ

あ,翁さん、お出かけかね?。我が家の新聞は2日前の古新聞、テレビは古いから2日前のニュースを、一昨昨日は体育の日だったそうだが、何で国民の祝日か分からないよ、ガハハハハ。ニュースでは若者の体力が低下をしているそうだし、高齢者は寝たきりが増えている、国民総不健康のようだものな。・・・・パソコンを買い換えるとかだが、どうしたね?。パソコンを知らない俺には、買えとも止めろとも、ファハハハ』

育の日か、国も言行不一致が多すぎるから、祝日も意味がないよ、総理官邸が率先何かアクションを起こさないとだな、なあ勘さん、ハハハハ。パソコンは熟慮中なのだが、ネットで限定モデルが37%引きで、機能の一部のテレビやオフィスなどを外すと、23,8型ワイドのパソコンが9万円以下、ただし、13日までの限定商品で。今夜メールで家族会議を開いて結論を出さないと、ガハハハ』

  =========

民の健康度だが、世界保健機構が30何項目かの指標で、世界188カ国を評価、日本は27位だよ。日本の生活水準は高く、公衆衛生や医学の進歩で、平均寿命は世界のトップでも、それだけでは、国民の健康度は高いとは言えないそうだ、ハハハハ。情報化社会で「新型うつ病」など、文明病患者が少なくないし、医療の力で不健康で長寿ではな。・・・・パソコンは家族会議かね?、安金ではないだろうからな、ギャハハハ』

あ、日本は世界一飽食だそうだし、贅沢病の「痛風」が女性に急増、いわゆる成人病や老眼の低年齢化など、案外に不健康な暮らしをしているのさ、ギャハハハ。いや、勘さんは図書館通いをして本を読んでいるそうだが、さすがに勉強もしているわ、博識だよ。・・・・昨日、輝さんに新米を貰って、サンマで夕飯を食ったわ。気温も朝晩は15度前後まで下がり、秋本番だろうよ、ハハハハ』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==東京五輪に向けて選手の強化だそうだが、国民全体の体力をアップしないと、「不健康国日本」だよ、ガハハハ==放念の翁


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (おばさん)
2016-10-13 18:42:41
家族会議の結果はどうなるのかしら
調子が悪くなってきた私のPC
悩んでしまいます
高すぎですよね
まあ 高い玩具だと主人が一言
返信する
どっちが寿命 (放念の翁)
2016-10-13 19:19:30
おばさん 様

発注はメールで23時まで、私の寿命を考えると
婆さんは反対、倅二人は賛成反対、孫のうち2人
は賛成、嫁は雰囲気として反対。

それにウインドウズ10は操作が便利そうで厄介
で頭が混乱をしそうです。

結論まではあと2時間です。ガハハハ
返信する
きまった?? (呑兵衛あな)
2016-10-14 17:02:34
買ってしまったのかな(笑)
返信する
否決でした (放念の翁)
2016-10-14 18:33:53
呑兵衛あな 様

いやいや家族会議は6対4で否決でした。
問題は私の寿命でしてね、ハハハハ

今のパソコンと寿命を争いたいと思います。」
返信する

コメントを投稿