翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆薬効でなく薬害で◆   3431

2016-10-14 15:04:15 | ブログ

や、今日はどこに行ってきたね?、医大に?、薬を貰いにだな、薬が食事代わりだろう、ファハハハ。先日、あるうどん屋にあった古雑誌に 「医者の処方の薬を飲み続けると、副作用で体を壊す」 なんて記事があったわ。良くは読まなかったが薬と薬の相乗効果、要するに飲み合わせ、そして飲み続けが問題らしいよ。新薬が次々に出るらしいが、どの程度の安全で認可がされるかだ』

二さんはどこに行ってきたね?、ガーデニングの建材を売っている専門店に?、ああ自動車学校の近くだな。庭いじりかね、外の作業には快適な時期だものな、ハハハハ。いやね、俺の婆さんが、今の病院で出される薬、先日大腸の治療で医大に行ったら、その中の1種は飲むのを止めるようにさ。どうも医者が自分でも分かっていない薬を処方するらしいな。薮井竹庵を信頼出来ない、ファハハハ』

  =========

そこの建材の店には、面白い煉瓦などを売っていて、庭いじりをやりたくなるわ、ホームセンターよりも安いし、ハハハハ。翁さんは改葬をした墓地の回りを、平板やブロックなどで手を入れたが、綺麗に仕上げてあるわ。・・・・この頃の週刊誌にはセンセーショナル記事があるよ、よく情報を集めるものだわ。・・・・これから食事の買い物をして病院に回って奥さんを乗せて家に戻る?、ご苦労さんです』

れこれの作業は何でも考えるプロセスが楽しいよ、どんな資材を使ってどのような方法で、寝床でいろいろと考えてはメモをして、ハハハハ。来春まで元気だったら、花木苑はサクラと花モモ以外の樹木は景観の邪魔になるから伐採して、桜草、チューリップ、水仙などの草花にしようと思って、セツさんの助言でね。・・・・もう少しだろうが大根が採れたら貰いに行くから、いやスーパーは葉物が高いよ、ファハハハ』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==ある大学での事件以来、胃がん、肺がん、大腸ガンなどは手術はしないほうが、特に生きる余力のない高齢者は、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆不健康だが長生き◆   3... | トップ | ◆自然を狩る時期だ◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり秋の気配ですね (かあさん)
2016-10-14 21:12:26
外国では、高齢者には高額の薬や手術はしないそうですね。
日本のように保険が無いので病院に行けない人もあるとか。
病院へ行って、チョット何かを言えば、検査とか、たくさんの
薬をくれれば医療費も赤字になるはずです。有難いけれど
高齢者には心苦しい感もします。
薬価が高い (放念の翁)
2016-10-15 06:50:26
いやいや気温が下がってきました。早朝は冬支度
で起き出します。

友人が雑誌で読んだ話題でしたが、皆保健でない
国は簡単に病院に行けないそうです。
米国も医療費は高額と過ごした友人も言っていま
した。

薬は案外に患者が要求をするそうです。薬を貰うと
安心をするとか。
私も本当は飲みたくはありませんが、飲まないと不
安でして。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。