【一枚の子どもの写真が世界を変えた!?】英首相が方針転換、シリア難民を数千人受け入れへ

2015-09-04 23:21:22 | 政治

元最高裁長官「安保法案は違憲」について。- 2015.09.04

英首相が方針転換、シリア難民を数千人受け入れへ (ロイター) - Yahoo!ニュース

>英国のキャメロン首相は4日、「数千人」のシリア難民を受け入れる方針を示した。トルコ海岸で溺死した幼児の写真が欧州全体で大きな波紋を呼び、難民受け入れに消極的だったキャメロン首相の姿勢を変えた形。

一枚の子どもの遺体写真がここまで政治を変えるのって、すごいなと思いました。

それだけ反響が大きかったんでしょうね。

しかし、難民がどんどん流れ込んでくるというのも、それはそれで難しい問題だなぁとは思いますね。

だからこそ、平和で安定した国づくりを世界で進めていかないと思うのですが。

 

 

(twicas)バッファロー66は面白いのか?- 2015.09.04

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年9月4日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】五輪エンブ... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事