【絶対キケン!橋下氏が都構想失敗の可能性を示唆!?】「大阪都構想」住民投票へ1週間

2015-05-10 04:18:30 | 政治

橋下氏「都構想で大阪が必ず発展するか分からない」について。- 2015.05.10

「大阪都構想」住民投票へ1週間 | 国内 | Reuters

>大阪市を廃止し、特別区を新設する「大阪都構想」の住民投票は17日に投開票される。運動期間が残り1週間となる週末に入った9日、賛否両派は、時折小雨がぱらつくのにもかまわず市内各地で支持を訴えた。攻防は大詰めを迎えている。

 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は西区の公園付近で街頭演説し「都構想で大阪が必ず発展するか分からないが、1ミリでも前に進むならやるべきだ」と訴えた。

 一方、大阪府の医師会、歯科医師会、薬剤師会でつくる「三師会」は自民、公明両党の地元選出議員とともに市内で記者会見し、医療や福祉の財源が十分に確保されるかが不透明だとして都構想反対を表明。


■やたら「失敗することはありません」と強調してる維新サイトだが・・・。

大阪都構想 大阪都構想について|都構想のQ&A

Q. 一度大阪都になるともとには戻れないの?


大阪都構想は失敗することはありませんので心配ご無用です。


>「都構想で大阪が必ず発展するか分からないが、1ミリでも前に進むならやるべきだ」と訴えた。


おいおいって思いましたよ・・・。

つまり、「必ず発展するか分からない」って、発展しない、つまり失敗する可能性も示唆したわけでしょう。

そんなバクチみたいな都構想に賭けろってほうが、メチャクチャですわって話ですよねえ・・・。 



今の大阪市は財源も十分な「政令指定都市」なわけで、それを都構想で「特別区」にすれば 、政令市も廃止で財源も4分の1という悲惨なことになってしまいますね。

 

(twicas)大阪都構想、箱根山とか。- 2015.05.09

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年5月8日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

■イコマレイコさんの画集「Koide Blue 」発売中。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【また産経新聞か!?】公選法... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事