【「グループホームに入所」って、名前出していいの!?】過去にも乗っ取り予告…九州道バスジャック逮捕の男

2014-07-21 18:33:34 | 国内

NHKの原発再稼動の世論調査について。- 2014.07.17 

過去にも乗っ取り予告…九州道バスジャック逮捕の男(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

>九州道で20日、高速バスが乗っ取られた事件で、逮捕された男は過去にもバスを乗っ取る予告をし、刃物を所持したとして逮捕されていたことが分かりました。

 銃刀法違反の疑いで逮捕された福岡県福智町の小林優之容疑者(26)は20日、九州道太宰府インターチェンジ付近を走行中、高速バス内で刃物を所持した疑いが持たれています。入所するグループホームによりますと、小林容疑者は2011年、福岡市内のビルにバスを乗っ取る予告の張り紙をして自ら通報し、近くで刃物を所持したとして逮捕され、その後、実刑判決を受けていました。
 小林容疑者が入所するグループホームの担当者:「一所懸命、作業していた。気分転換と言って外出の許可を出した」
 警察は、人質強要処罰法違反容疑での立件も視野に動機などを調べています。

 

気になるのが「グループホームに入所」という部分。

これって、精神障害者とかそういう関係の「グループホーム」かなって思うんですけど、どうなんでしょうかね?

名前出しちゃっていいんでしょうか?

そこが気になりました。

まあ、バスジャックとしては、誰も傷つけるつもりはなかったみたいですし、そこまで悪い事というか凶悪犯罪とは思えませんけどね・・・。


「累犯者更生などのためのグループホーム」らしい。

 

九州道バスジャック:運転手が「SOS表示」 生きた対策 - 毎日新聞

 

>小林容疑者は累犯者更生などのためのグループホームで生活しており、関係者によると、この日午前9時ごろ「ちょっと出かけてくる」と、他の入所者に1000円借りて外出した。バスやパトカーなどの乗り物が好きだという。


 

(twicas)O氏の問題、野々村県議とか。- 2014.07.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年7月16日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【防音工事って・・・計画的... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事