【アホな子をラジコン代わりに・・・!?】「ドローン少年」を金銭的に支援の男性、「25万円振り込んだ」

2015-05-22 14:40:16 | 国内

ドローン逮捕少年と「囲い」問題について。- 2015.05.23

「ドローン少年」を金銭的に支援の男性、「25万円振り込んだ」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

>東京・浅草の三社祭でドローンを飛ばすことを示唆し、21日に逮捕された15歳の少年を金銭的に支援していた、東京都内に住む男性がFNNの取材に応じ、「家族にパソコンを壊されことをかわいそうに思い、25万円を振り込んだ」などと答えた。


少年に金銭的支援をしていた男性は「過激ですね、本当に。とにかく何をするかわからないというところに、視聴者は引きつけられていると思う」と話した。


この男性は、2014年9月に、15歳の少年の動画を見て以来、少年を応援していて、2015年2月には、現金25万円を提供していた。


この金について、男性は、インターネット中継などに使うパソコンを、少年に買ってもらうための費用だったと説明している。


少年に金銭的支援をしていた男性は「姉に(パソコンを)壊されたということが少年にあり、そのことがかわいそうで、お金を25万円ほど支援した」と話した。


男性によると、少年は高額の支援をした人や、グッズを購入した人を、「超越者」と呼び、限定の動画を見せるなどして、金銭的な支援者を集めていたという。
男性は22日朝、警視庁に出頭し、少年の活動について、詳細を説明している。


捕まったのが少年で、その金銭的「支援者」にも批判が出ているのは良い事だと思います。

こういう「アホな子」にカンパして過激な事をやらせるのが好きな人たちっているんですよねえ・・・。

で、さらに勘違いして過激な行動に・・・という悪循環。

こういう子を「ラジコン代わり」にして遊ぶ人たちも悪質だと思いますけどね。

ものの善悪がよくわからないわけですから、本当なら止めるべきだと思うんですけどね。

カンパする人間もいれば、ニュースにしようと通報しまくる人間もいたり・・・。

配信する側も気をつけないと、いつの間にかボロボロにされかねません。

 

(twicas)イコマレイコさん登場! - 2015.05.19

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年5月20日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

■イコマレイコさんの画集「Koide Blue 」発売中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「平和安全法」の責任者が... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事