【黒木氏は自殺か!?】変死警察ジャーナリストに何があったのか 追及していた女性殺害事件との関連性は

2010-11-06 05:07:44 | Weblog
続・警察ジャーナリスト・黒木昭雄氏の自殺報道について。- 2010.11.06


変死警察ジャーナリストに何があったのか 追及していた女性殺害事件との関連性は (2/2) : J-CASTニュース

>父親の代理人をしている清水勉弁護士は、取材に対し、黒木昭雄さんから死の直前にメールなどで遺書が送られてきたことを明らかにした。

(関連)警察ジャーナリスト黒木昭雄氏が変死…車内後部座席に練炭(スポーツ報知) 

>北芝健氏も、突然の訃報(ふほう)に驚いた。「彼と岩手県警との確執がすごいもので、『兵糧攻めにあっている』ともらしていると聞いていた。



これを読む限りでは、黒木昭雄氏はやはり自殺の可能性が高そうではありますね。

しかし、遺書を送られた清水弁護士も、また、上の「スポーツ報知」の記事で北芝健も言うように「岩手県警の”兵糧攻め”」とやらで、かなり精神的にも経済的にも追い詰められていたという事でしょう。岩手県警によって。

とすれば、黒木氏の自殺の原因は岩手県警にあるといってもよいのでは。いじめられた子がいじめっ子によって自殺に追い込まれたように・・・。

それにしても、岩手県警がここまで黒木氏を追い詰めてしまう「岩手少女殺害事件」といのは、岩手県警にとってそうとう都合の悪い事が隠されていそうですね。

なぜ、岩手県警がそこまでする必要があったのか?・・・気になりますね。

一説には暴力団がらみとの話もありますが、この件の真相が明らかにされる事はあるんでしょうか?


過去の「赤坂プチエンジェル事件」で、ライターが東京湾に浮かんだ事を思い出せる気色悪さですね・・・。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年11月5日(金)  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【誰もDVD取らず!?】【尖閣ビ... | トップ | 【また警察のデタラメ捜査か!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒木昭雄氏の自殺? (mimura)
2010-11-07 22:17:35
このようなコメントを投稿することが初めてなので名前とかURLをいけなければならのいのか解りませんので 一回これだけで送っています
私は絶対に自殺ではないと思う一人です
これでよければ 再度投稿します
黒木昭雄氏の自殺? (mimura)
2010-11-08 21:16:41
遺書が送られてきた。家族は探していた。とのこと 時間の流れがわからないし 私には検証しようがないので 想像で申し上げますが 
遺書が送られてきたのは事実でしょうが 彼がどのような状態で発信したか わかりません たとえば監禁された状態で強制的に送られたかのかも解りませんよね・・・・
振り込め詐欺の手口のように 前触れ(電話を取り替えてから番号が変わったよ)のように 自殺しそうだと まず一撃を家族に与え 数日後家族に見つかるように放置し 疑う余地を与えず「自殺だ」と思い込ませ 家族から警察に「黒木が自殺した」と 言わせ 殺害されたとしたら ・・・ 
以前にも警察で練炭自殺と処理していたが 後で殺人犯が現れたという 事件もありましたよね 
ぽぽんぶくにゃラジオさんの 初期見解のほうが正しいのでは・・・ 続報では報道に惑わされたのでは?
とわたしは思う

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事