【自殺断定報道より変死扱いにすべき!?】警察ジャーナリスト黒木昭雄氏が変死…車内後部座席に練炭

2010-11-04 00:09:40 | Weblog
警察ジャーナリスト・黒木昭雄氏の自殺報道について。- 2010.11.02


警察ジャーナリスト黒木昭雄氏が変死…車内後部座席に練炭:社会:スポーツ報知

>千葉県警市原署は車内後部座席には練炭があったことから、自殺の可能性が高いとみているが、事件と事故の両面から捜査をしている。


他紙は「自殺か」と断定こそ避けてはいるものの、明らかに「自殺」と誘導する表現はいかがなものかと。

まだ、警察も自殺と断定してない以上、スポーツ報知のように「変死」、または「不審死」扱いにす
べきだと思うんですよね。

特に、今回の黒木氏の件はいろいろと疑問があるのでねえ。

黒木氏の死に至る原因の背景は、週刊誌で後日って事になるんでしょうか。

それにしても、北芝健のコメントで「岩手県警に兵糧攻めにあっている」というのは、興味深いというか、ありそうな話ですね。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年11月2日(火)  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【猶予と基準緩和が必要では!... | トップ | 【死刑が希望の容疑者!?】ま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追悼… (達也)
2010-11-04 02:28:34
黒木さん…。゜。(p>∧<q)。゜゜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事