【”ごく一部”の都民ファーストの会に反旗!?】宇都宮氏が「都民ファーストの会」&小池知事に苦言

2017-06-16 09:26:37 | 政治

【小池新党】入江のぶこ氏(港区)は「シングルマザー」じゃなかった。

宇都宮氏が「都民ファーストの会」&小池知事に苦言 - 社会 : 日刊スポーツ

>都民の1番の関心事が築地市場の豊洲移転問題であるとした。

>その上で、小池知事が代表を務める「都民ファーストの会」が、同知事の判断を待つスタンスで市場問題について政策を発表していないことについて、「小池さんの出した方針を推進、賛同するなら議会はいらない。(太平洋戦争下の)大政翼賛会と同じ。都民ファーストの会は、議会を何だと考えているのか?」と疑問を呈した。

 

>宇都宮氏は「都民ファースト」を掲げる、小池知事の都政自体にも疑問を呈した。

 宇都宮氏 都政は基本的に、都民の暮らしや福祉を充実させるのが1番、大きな課題。小池さんは当初、豊洲の問題や(20年東京)五輪競技場の建設費の問題は、いろいろ華々しく打ち上げましたけど、都民の暮らしはどうするのか? 社会保障で、どういう政策を打ち出しているのか…こちらも重要な争点だと思いますが、これまでの報道では光が当たっていない。小池さんの都民ファーストという中に、本当に困っている人たち、少数者が入っているのか?

 

宇都宮健児さんはやっぱりマトモだなと。

こういう事をもっと言ってほしいですね。

「都民ファーストの会」が、「”ごく一部”の都民ファーストの会」になるのではないか、候補者を見ているとそう思ってしまうのですが・・・。

 

宇都宮さんにも都議選にもどんどん物申してほしいものです。

 

 

(twicas)共謀罪、内閣支持率に異変。- 2017.06.12
 

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ただの煽りか、本当か!?】... | トップ | 【ウソにウソを重ねる安倍政... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL