【「橋下さんの“賞味期限”は切れている」だから入閣もなし!?】テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半

2017-08-06 13:35:24 | 政治

テレ朝「橋下×羽鳥の番組」9月で終了へ - 「入閣なし」との関連は?

テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半 (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

>前大阪市長の橋下徹氏(48)と元日テレの羽鳥慎一アナ(46)がMCを務めるテレビ朝日系の政治バラエティー「橋下×羽鳥の番組」が、今年9月いっぱいで終了することが分かった。

>「橋下人気に期待して、番組は鳴り物入りで始まったのですが、思ったより視聴率が伸びなかったんです。しかも、橋下さんのギャラがかなり高く、番組の作りもゴールデンのようで、とにかくカネがかかった。そのため、最後はスポンサーとの折り合いがつかなかったようです。橋下さんの“賞味期限”は切れている――という声も漏れています」(テレ朝関係者)


■テレビでお忙しい?

安倍首相、橋下徹氏の入閣は「テレビでお忙しいでしょうから、そのつもりはなかった」 : スポーツ報知

>また、一部で報じられた元大阪府知事の橋下徹氏(48)の入閣は念頭にはなかったかなどの質問には「橋下さんも今、テレビでお忙しいでしょうから、まったくそのつもりもなかったんだろうと、橋下さん側がですね。私はそのように考えていました」と話していた。 

 

安倍首相は「テレビでお忙しい」と言っていたのに、そのテレビが9月で終了・・・。

打ち切られるのがわかっていたので、橋下氏の入閣を打診しなかったという可能性も考えられますね。

つまり、安倍政権側も橋下人気では大して支持率は回復できない、逆に派閥のバランスが乱れる・・・と考えたのかも。 


テレビのコメンテーターとしてはまだまだ需要はあるでしょうけど、やっぱりそこまでの人気はないという事でしょうねえ。


 

 

 

 

■関連記事

【情報コーナー】橋下徹氏は184万人ものtwitterのフォロワーがいるのに、RTが少ないのはなぜ?

 

【情報コーナー】都議選・橋下徹氏の講演会、「無料でもガラガラだった」の報告。

 

 

(twicas)安倍改造内閣、細野氏離党とか。- 2017.08.04

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【参院選では自民大敗、解散... | トップ | 【安倍内閣やる気なし「仕事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事