【情報コーナー】橋下徹氏は184万人ものtwitterのフォロワーがいるのに、RTが少ないのはなぜ?

2017-03-19 12:29:42 | 情報コーナー

「安倍首相夫人に言えば予算8000万」証言。

■橋下徹氏(BLOGOS)

古賀ほど卑怯な男はいない - 3月17日のツイート (2/2)

■橋下徹氏の3月10日のツイートのRT数が現在185ほど。


 

 

 

BLOGOSにこのツイートが埋め込みされていましたが、埋め込みされていたら簡単にRTできるので、もっと増えてもおかしくないと思いますが・・・。

 

 
数日前、古賀茂明氏と論争していた橋下徹氏。
 
論争の中身はハッキリ言ってどうどもいいもので、それより気になったのは橋下氏のRT(リツイート)数。
 
橋下氏は184万人ものフォロワーがいて、日本の政治家でトップとの事ですが、それに比較してRT数が思いっきり少ないのに驚きました。
 

184万人のフォロワーに対して、3月10日のツイートのRT数が現在185ほど。

率にすれば0.01%。なんなんでしょうかね、これは?

 

どうでもいいツイートなら少ないのも理解できますが、「BLOGOS」にわざわざ埋め込みがされているツイートで、しかも森友学園問題での橋下氏にも関係のあるツイートですから、数千RTあっても全然おかしくない。


・・・いや、4年前の橋下氏は娘が書いた「スマイルプリキュア」で10万RTされてますから、どうでもいいツイートでも、常に数千あってもおかしくないですね。


なのに、論争相手の古賀茂明氏のほうがRT数が多いくらいというのが気になりましたね。

橋下氏のフォロワーは、フォローだけして読まない人が圧倒的に多いという事なのか、それともまさか禁断のアレを・・・!? 


 

 

■関連記事。4年前は「スマイルプリキュア」で10万RT。

橋下大阪市長のTwitterアカウントに突然「スマイルプリキュア」 10万RTに - ねとらぼ

 

 

 

 

【検証】籠池証言とか。(1) - 2017.03.18

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【やっぱり松井知事が「悪い... | トップ | 【豊洲、環境基準の100倍のベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL