【情報コーナー】都議選・橋下徹氏の講演会、「無料でもガラガラだった」の報告。

2017-06-04 20:41:02 | 情報コーナー

百田尚樹氏の講演会中止記事での産経新聞とヤフーの責任。

 

「橋下徹講演会」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索

【内容】

・開始5分前で定員1000人に半分くらいしか埋まってない

・講演会側のスタッフも「900ちょっと」

・無料でも満席になる事はなかった


■相模原市と品川区。今日のは品川区。

 

【東京都議選】橋下徹氏が対抗心むき出し 小池百合子都政をぶった切る!? 首都圏で2日連続の講演 - 産経ニュース

 

>講演は、東京都内の党支部が3日夜と4日午前、相模原市と東京都品川区でそれぞれ開く集会で行われる。いずれも、講演に先立って都議選立候補予定者らによる決起大会がある。


いや~、これ気になってましたけど、けっこう悲惨だったみたいですね。

しかも、橋下氏の講演料って「数百万円(200万という情報も)」というめちゃめちゃ高いお金を取ってるらしいですが、会場代と講演料合わせてそこまで投資して、それに見合う票が取れるのかどうか気になるところ・・・。


橋下氏個人の人気もそうですが、この講演会にこれだけの人しか呼べない、ホールが埋まるほどの動員を掛ける事もできない東京の維新の会の現在の「実力」がこれという事なのでしょう。


小耳に挟んだところによると、今回の橋下氏の講演をめぐっていろいろ論議があったらしいですが・・・。

維新候補の発信力のせいもあるのかもしれませんが、これだと維新の都議選の結果が 見えるような、見えないような・・・。


 

 


■講演料90分200万円・・・。

 

講演料90分200万円…橋下徹氏におおさか維新が“怨嗟の声”|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

 

>実際のところ、どうなのか。窓口の橋下氏綜合法律事務所に問い合わせると、担当者はこう言った。

「今年度は90分まで200万円で講演をお受けしています。現在は、おおさか維新の公職にありませんので、どこの党とか団体ということに関係なく講演料として一律いただいています。きょうは自民党の方のところに行っておりますし、特定の候補・政党に投票するよう働きかける応援演説とは違い、あくまで講演です」


 

(twicas)元TBS記者・山口敬之氏の問題とか。- 2017.05.29

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】百田尚樹氏... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事