【東京選挙区・横粂氏が6%で当落に絡む勢い!?】7.10参院選/最終当落「生データ」を一挙公開!(週刊現代)

2016-07-04 13:11:23 | 政治

【参院選】東京選挙区の終盤情勢について。- 2016.07.04

 

■参院選公示後の各社のデータが載ってました。

週刊現代デジタル

 

■ネット記事はこちら。ただし、自民調査のみ。

自民党の議席調査「最新生データ」を入手! 参院選「落ちる議員/落ちそうな議員」  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

 

 

今週の週刊現代。

参院選”公示後”の自民党、NHK、共同通信、朝日新聞、日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞の調査一覧が載っています。興味のある人は必読。

それにしても、東京選挙区で意外だったのは横粂勝仁氏。

この人はなんと自民調査で支持率6%もあって、朝日健太郎(自民)、小川敏夫(民進)の両氏が7%に匹敵する支持。

田中康夫氏(お維)が4%ですから、それ以上の支持を横粂氏が取っているということに。

ただし、これはあくまで自民調査のみですが、毎日と日経でもそれなりに数字取ってるのが驚きでしたね。


各社のデータを見ると、東京選挙区の6位争いは小川敏夫氏と田中康夫氏の争いと言っていいでしょう。


 

【東京選挙区で小川敏夫を通せるか?】

つまり、東京選挙区の6位争いは小川敏夫氏と田中康夫氏の争いです。

小川敏夫氏を東京で通せるかどうかという問題になってきました。

この情勢を見て、都民で野党共闘支持で改憲を阻止したい人はよく考えてほしいと思います。


■6位争いは小川(民進)VS田中(お維)

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

自民党の議席調査「最新生データ」を入手! 参院選「落ちる議員/落ちそうな議員」  今週の週刊現代がこれに加えて各社のデータも。東京選挙区の6位争いは小川敏夫(民進)と田中康夫(お維)と言っていい。改憲を阻止したい人はよく考えて!


■よ~く考えて投票を。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

参院選・東京選挙区。週刊現代の各社の公示後のデータは横粂氏のほかに増山麗奈(社)、高木沙耶(改)の名前と数字が。つまり、それ以外の候補者は「ほぼ数字なし状態」と見ていいと思います。


 【参院選2016】今回だけは野党でお願いします。- 2016.06.22

 

(twicas)共産・紙智子さん、参院選とか。- 2016.07.04

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月27日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんとか3分の2阻止で!?】... | トップ | 【都知事選・小池百合子もセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事