【よしっ!完全勝利!!1200万円賠償命令!?】ヘイトスピーチは人種差別 在特会側への賠償命令確定

2014-12-10 15:49:28 | 政治

朝鮮学校ヘイトスピーチ訴訟:在特会の賠償命令確定。- 2014.12.10

ヘイトスピーチは人種差別 在特会側への賠償命令確定:朝日新聞デジタル

>「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の会員らによるヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)を人種差別と認め、在特会側に計約1200万円の賠償と街宣活動の差し止めを命じた今年7月の二審・大阪高裁判決が確定した。最高裁第三小法廷(山崎敏充裁判長)が9日付の決定で、在特会側の上告を退けた。

>今年7月の二審・大阪高裁も「何の落ち度もない児童らが、民族的出自だけのために卑俗な攻撃にさらされた。人種差別という不条理な行為で受けた精神的被害は多大だ」と述べ、一審判断を支持した。

 在特会側が二審判決を不服として上告していたが、最高裁も主張を退けた。

 

当然ですね。

最高裁でも確定という事で、在特会も動きにくくなるでしょうし、すでにかなり大人しくはなってるようですけどね。

前例ができたということで、ヘイトスピーチの法規制に向けて前進でしょうか。

 

 

■いよいよ清水ただしが国会か!?がんばれ!!

(twicas)さあ総選挙だ~!- 2014.12.05

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年12月4日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今回の選挙は共産倍増選挙... | トップ | 【ニコニコ動画】朝鮮学校ヘ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事