【もう「なかった」とは言わせない!?】慰安婦問題で日本に行動促す オバマ氏「甚だしい人権侵害」

2014-04-26 00:09:36 | 政治

オバマ氏「慰安婦問題は甚だしい人権侵害」について。- 2014.04.26

慰安婦問題で日本に行動促す オバマ氏「甚だしい人権侵害」 - 47NEWS(よんななニュース)

>アジア4カ国歴訪中のオバマ米大統領は25日、日本に続いて韓国を訪れ、ソウルの青瓦台(大統領官邸)で朴槿恵大統領と会談した。オバマ氏は会談後の共同記者会見で、日本政府による法的責任の認定や賠償を韓国側が求めている従軍慰安婦問題に触れ「元慰安婦らの声は聴くに値し、尊重されるべきだ」と述べ、暗に日本の行動を促した。

 朴氏は「北朝鮮は4回目の核実験を強行するための準備を完了した状態だ」と明言。両首脳は米韓が結束して対応していくことを確認した。

 オバマ氏は慰安婦問題について、戦時中とはいえ「甚だしい人権侵害だ」とした上で「衝撃を受けた」と表明した。

>韓国側が求めている従軍慰安婦問題に触れ「元慰安婦らの声は聴くに値し、尊重されるべきだ」と述べ、暗に日本の行動を促した。


なんだかんだと言いながら、従軍慰安婦問題を「なかった」事にしたい安倍自民。

オバマが念押しした事で、それももうできないという事でしょう。

慰安婦に関する「村山談話」と「河野談話」を踏襲するとは言ってるものの、一方で「検証する」なんてふざけた事を言ってるわけですからね。



■一方、安倍は・・・。

Twitter / poponpgunyan: 「仕事の話ばかり」と愚痴 首相、オバマ氏との会談 - 47N ...

 

 

「仕事の話ばかり」と愚痴 首相、オバマ氏との会談 - 47NEWS(よんななニュース)  当たり前やろ。遊びに来たとでも思ったのかw



 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年4月24日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】N... | トップ | 【みんなの党は渡辺の共犯者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事