【マラチオンよりマルハの報告遅れが怖いわ!?】冷凍食品農薬、基準の150万倍 マルハニチロのコロッケ 

2013-12-30 19:00:37 | 国内

冷凍食品の農薬「マラチオン」混入について。- 2013.12.30

冷凍食品農薬、基準の150万倍 マルハニチロのコロッケ  - 47NEWS(よんななニュース)

>水産大手マルハニチロホールディングスの連結子会社アクリフーズの冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された問題で、検出濃度の最高はコロッケの1万5千ppmで、残留農薬基準(0・01ppm)の150万倍だったことが30日、同社への取材で分かった。健康被害の報告はないという。

 同社によると、食品を製造した群馬工場(群馬県大泉町)ではマラチオンを使用していない。検出濃度が高く、原料に残留していたとは考えにくいことから、意図的に混入された可能性があるとみて、群馬県警に相談している。


<マルハニチロ>冷凍食品から農薬 90品630万袋回収 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>群馬工場では今年9月に設備改修工事を実施したため、アクリ社は当初、ペンキ類が混入したとみていた。このため農薬検査が遅れ、最初の苦情から発表まで約1カ月半かかった。

>最初の苦情から発表まで約1カ月半かかった。


150万倍って恐ろしいですね・・・マラチオン。

そんなマラチオンよりも、マルハ側の報告が一ヶ月半も遅れたほうが怖いですね。

なんで勝手に「ペンキ」が原因だと決め付けたのか。

マラチオン混入の食品を食べた人も絶対いるんじゃないですか。



(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年12月28日(土)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仲井真知事は沖縄県の恥!?... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事