【学生「すごくいい人でした。」を考える!?】3Dプリンターで銃作製、所持容疑で大学職員逮捕

2014-05-09 06:06:50 | 国内

3Dプリンター銃の「弾丸」問題について。- 2014.05.09

「3Dプリンターで銃作製、所持容疑で大学職員逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト

>実物そっくりの立体を作ることができる「3Dプリンター」を使って作られた銃を所持していたとして、大学職員の男が逮捕されました。国内で初めてとなる摘発です。


>居村容疑者が「YouTube」に投稿した動画です。居村容疑者は、3Dプリンターで作製した銃を自ら試し撃ちする様子や銃の画像をインターネット上で公開していました。

 「この銃は3Dプリンターで作れるものの新たな境地を開拓したと言えます」(アメリカのウェブメディア)

 居村容疑者のサイトはアメリカのウェブメディアでも紹介され、居村容疑者はツイッターで銃の作製に成功したことを誇る投稿をしていました。

 「私は日本で初めて3Dプリンター製の拳銃を作った張本人。このことを誇りに思う」(居村容疑者のツイッター)


>午後4時半ごろ、居村容疑者の勤務先の湘南工科大学に家宅捜索が入りました。居村容疑者は先月から機械工学の授業を担当していたといいます。

 「すごくいい人でした。(実習で)安全面を気にして気を配ってくれたりして」(授業を受けた学生)

これ、なんでバレたんだろうと思ったら、自分で載せてたんですねw

そりゃあかんわ。

だから、逮捕もある意味想定してたんでしょうね。

それなりの信念があっての事でしょうけど、やはり銃刀法違反ですからね。

学生が「すごくいい人でした。」と言ってるのが印象的でした。

間違っていようが、それなりの信念というか思想のある人は、それなりに「いい人」になるんじゃないかなぁと思いました。

銃を作って見せびらかすのは間違ってますけどw


■そら、逮捕されるわw

Twitter / poponpgunyan: 3Dプリンター銃作って逮捕された人のニコニコ動画のページ(現 ...

 

 

3Dプリンター銃作って逮捕された人のニコニコ動画のページ(現在は削除)。アホやろw>yoshitomoさんのユーザーページ - niconico

 

 

3Dプリンターで拳銃作った男を逮捕 だれでも作れるものなのか:J-CASTニュース さんから 『キャップ火薬を使っていたからだという』 一番気になったのが「弾丸」。銃作っても弾ないと意味ないやん。

 

 

3Dプリンター銃の問題。本当に「弾丸の問題」について全く触れずに3Dプリンターの法規制とか危険性を論じるのはなぜ?弾がなければ意味ないわけでしょ。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年5月6日(火)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... | トップ | 【ニコニコ動画】【滋賀県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事