【「アイヌいない」のレイシスト・金子快之、追放へ!?】自民党・市民会議が金子札幌市議に会派離脱勧告へ

2014-08-28 05:32:54 | 政治

「アイヌいない」自民・金子快之市議の処分について。- 2014.08.28

自民党・市民会議が金子札幌市議に会派離脱勧告へ HTB NEWS

>ツイッターでの発言が、波紋を読んでいる金子快之札幌市議会議員に対し、自民党・市民会議が会派を離脱するよう勧告し、応じなければ、除名する方向で調整していることがわかりました。


 札幌市議会の金子快之議員は、今月11日、短文投稿サイト、「ツイッター」に「アイヌ民族なんて、今はもういないんですよね」「せいぜいアイヌ系日本人がよいところ」などと書き込みました。金子議員が所属する自民党・市民会議は、金子議員に対し、謝罪と発言の撤回を求めていました。

しかし、自民党幹部によりますと、本人が応じていないため、さらに会派を離脱するよう勧告し、応じなければ、会派から除名する方向で調整しています。正式には28日の議員会で決定する見通しです。

 

>自民党・市民会議が会派を離脱するよう勧告し、応じなければ、除名する方向で調整していることがわかりました。

 

へえ~、札幌自民もやっと厳しい態度で臨むようですね。

金子は不服申し立てでもして、徹底抗戦するつもりなんでしょうか。

どっちにしても金子は終わりですね。



■関連記事。

【絶対許すな!?】「アイヌ民族いない」の自民・金子快之がアイヌ団体の質問状に回答せず逆ギレ


■どうなる金子。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

「アイヌいない」金子快之の支持者が、会派離脱・除名をさせないように頑張ってるとか、頑張ってないとか・・・。ここまできたら金子には自民を辞めずに粘りに粘って足を引っ張って欲しいものw


 

■あっさり従う金子。

 

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています 

 

 

札幌市議会自民会派 アイヌ発言市議に離脱勧告 ― スポニチ Sponichi Annex 社会  『金子氏に会派からの離脱を勧告した。金子氏は取材に対し「重く受け止め、従います」と述べた』アイヌに謝罪せず、離脱勧告にはあっさり従うのかw

 


 

■「国会決議の中身は認められない」だってw

 

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

  

 

金子札幌市議に会派離脱勧告 自民党・市民会議 「アイヌいない」書き込み問題(北海道新聞)  『これに対し、金子氏は「国会決議の中身は認められない」「発言を撤回するつもりはない」などと主張』 狂ってる。金子を庇う小野寺まさるはどうすんだw

 


 

(twicas)お盆休み、辺野古とか。- 2014.08.15

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年8月25日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小ネタ】橋下維新の「大入... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事