【絶対許すな!?】「アイヌ民族いない」の自民・金子快之がアイヌ団体の質問状に回答せず逆ギレ

2014-08-27 15:51:38 | 政治

「アイヌいない」自民・金子快之市議の処分について。- 2014.08.28

アイヌモシリ チノミの会(facebook)

>札幌市議会議員金子やすゆき氏か電話あり、
回答書期限を引き伸ばして欲しい要請がありましたが、

理由をお聞きすると、札幌市議会自民党会派からの要請?で あると回答し、
我々は彼自身に回答書を求めている旨伝え、我々は札幌市議会自民党会派に回答書求めているわけではない旨伝えましたが、

金子氏は回答するとは言ってないと発言し、
なんだそれいいかげんにしろと、私を電話で怒鳴りつけられましたので録音するからと言いますと、
勝手にしろと言い市民を脅かすような公人とはとても思えない発言をしています。
大体、公人しても、いい大人としても恥ずかしい限りの発言を平然としています。
自民党政府が発表している事実を認めないのに札幌市議会自民党会派(親)の言う事を認めないで自分勝手に発言し困ったら親を出す、
辞めて頂きたいです。

なを、彼が知っているかどうか今日の官房長官の会見談話です。

 菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、自民党の金子快之札幌市議がツイッターで「アイヌ民族なんて、いまはもういない」と書き込んだ問題に関し、「政府としてアイヌ政策の推進に積極的に取り組んでいる。政府の姿勢を理解されていないのは極めて残念だ」と批判した。


■27日(今日)までに回答、「誠意をもって対応」と述べたらしいが。

「差別助長、謝罪を」 アイヌ民族の有志、金子市議に質問状-北海道新聞[道内]

>同実行委はNPO法人「アイヌモシリ チノミの会」など道内7団体と個人で構成。質問状は「真面目なアイヌ民族が生きていることを否定するのか」「アイヌ民族を先住民族と認めた国会決議も認めないのか」などとし、27日までの回答と謝罪を求めている。

>金子氏は北海道新聞の取材に対し「しっかり内容を確認した上で、きちんと誠意をもって対応したい」と述べた。


 

>金子氏は回答するとは言ってないと発言し、
なんだそれいいかげんにしろと、私を電話で怒鳴りつけられましたので録音するからと言いますと、勝手にしろと言い市民を脅かすような公人とはとても思えない発言をしています。


そういえば、今日27日がアイヌ団体の質問状への回答期限だったよなぁと、何か進展あったのかとアイヌ団体の一つを調べてみるとこうなってました。

「回答するとは言ってない」とは、これまた酷いですね・・・。

そして、回答を引き延ばした上に「いいかげんにしろ」と逆ギレですか。

これのどこが「誠意を持って対応」なんだか・・・。

 

こういう差別主義者は絶対に許されませんね。


明日、札幌自民が金子を処分するそうですが、どういう処分かも注目です。

一度は「処分なし」の札幌自民、中途半端な処分じゃまた非難を浴びるだけでしょう。


(twicas)お盆休み、辺野古とか。- 2014.08.15

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年8月25日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【筋違いの要求で相変わらず... | トップ | 【シリア拘束の湯川遥菜さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事