【今度はSM大臣か!?】経産相「宮沢会」、SMバーに政活費支出 「面目ない」

2014-10-23 16:11:44 | 政治

宮沢経産相の資金管理団体が「SMバー」に支出。- 2014.10.23

Yahoo!ニュース - 経産相「宮沢会」、SMバーに政活費支出 「面目ない」 (朝日新聞デジタル)

>宮沢洋一経済産業相の資金管理団体「宮沢会」が2010年、広島市内の「SMバー」に交際費の名目で約1万8千円の政治活動費を支出していたことがわかった。宮沢氏は23日午前、記者団に「初めて知った。支出したのは事実。私自身は全く行っていない。事務所の関係者があやまって支出をしてしまったようだ。大変面目ない」と語った。

 政治資金収支報告書によると、10年9月6日に広島市中区の繁華街にあるSMバーに1万8230円を支出していた。関係者によるとこの店では、下着姿の女性をロープで縛る「ショー」などがあるという。

 宮沢氏は代金を会に弁済させたうえ、収支報告書を訂正するとし、「(事務所に)しっかりと襟を正すよう指示を出す」と述べた。自らの監督責任については「監督の不行き届きと言われればそうかもしれないが、なかなかわかりにくかったと思う」と述べた。

 

今度は「SM大臣」ですか。

政治資金で「SMショー」って、とんでもないですね。

新任そうそうこれですから、まだまだ出てくるんじゃないですかね。

 

■これだって大きな問題です。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

宮沢経産相、東電株式600株を保有 | Reuters  『エネルギー政策を所管する宮沢経産相と、東電の株主の立場は利害が相反するがい然性が高く、』「SMバー」ばかりの話に行ってるが、これも大きな問題。合わせ技一本で辞任でしょ。

 

(twicas)ゆるい雑談。- 2014.10.04

 ※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年10月04日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【調子乗りすぎのグーグルに... | トップ | 【ニコニコ動画】宮沢経産相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事