【なぜ児童相談所は動かないのか!?】2児死亡 「ホスト遊びで育児嫌に」…下村容疑者が供述

2010-08-01 13:28:12 | Weblog
大阪市の2幼児死体遺棄事件について。- 2010.08.01

「ホスト遊びで育児面倒に」2児遺棄容疑の母(読売新聞) - Yahoo!ニュース

(関連)毎晩泣き叫ぶ声、住民「虐待疑ったが…」…2児遺体(読売新聞)

>このため、職員が3月31日~5月18日の計5回、問題の部屋を訪問。

いや、この女の事は置いといて、どうして児童相談所が5回も訪問しておきながら立ち入りをしなかったのかと。

警察にも連絡してないってんだから、この「大阪子ども相談センター」の責任は大きいですよ。

児童虐待の背景には、不況、離婚などで、母子家庭には本当に生きづらいというのがあるのではないでしょうかね。

だから、無理して風俗で働いて、精神を患ってしまって、ホスト遊びで気を紛らわす・・・という悪循環があるんじゃないかと。

この女のような予備軍っていっぱいいると思うんですよね。

もう無理せずに、生活に困ったら風俗で働かずに、母子支援施設とかで生活の自立に向けた支援を受けるほうが得策じゃないかと思いますね。

それと、母子家庭をもっと支援する政策も必要だと思いますね。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年7月30日(金) 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お腹だいじょうぶ!?】雑草... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役所の怠慢 (ワナワナ)
2010-08-01 20:35:35
ブーニャン師匠の言われる通りです
この母親は許せませんが
個人を責めるだけでは
この種の事件は再発します
役所の対応が大切ですよ
……。 (達也)
2010-08-01 20:45:41
『選択的夫婦別姓』が実現したら夫婦の絆が破壊されて家庭が崩壊する~!!\(`Д´;)/ 別に制度が導入されていなくても崩壊しているじゃん…ウソつき…(笑)。(・∀・)ノ日の丸
Unknown (Unknown)
2010-08-02 07:00:21
通報があっても動かず児童が被害を受けたら
児童相談所に責任を取らせる罰則があってもいいと思う

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事