【こりゃまた凄い動きになってきたゾ!?】韓国で「憲法9条に平和賞を」 各界重鎮が推薦

2014-12-18 21:54:20 | 政治

韓国でも「憲法9条にノーベル平和賞を」の動きについて。- 2014.12.18

韓国で「憲法9条に平和賞を」 各界重鎮が推薦 - 47NEWS(よんななニュース)

>韓国の首相や国会議長の経験者ら各界の重鎮50人が、戦争放棄をうたう日本の憲法9条をノーベル平和賞の受賞候補に推薦する韓国での署名集めに賛同した。代表者が18日、ソウルで記者会見し明らかにした。9条が「東アジアと世界の平和のとりで」の役割を果たしてきたためとしている。

 韓国の保革両勢力が賛同者に名を並べ、安倍晋三首相が目指す憲法改正により平和憲法が無力化されれば、朝鮮半島や東アジアの平和も脅かされると主張している。代表者側は、日本での村山富市元首相や鳩山由紀夫元首相らとの議論を経て署名集めをすることを決めたと説明した。

 

「憲法9条」がノーベル平和賞を逃したと思ったら、今度は韓国が賛同者になるとは・・・。

これは今度こそ本当にノーベル平和賞を取るんじゃないでしょうかね。

安倍自民は改憲の動きに向けて2016年にも国民投票しようかって流れを考えてるようですからね。

これはその安倍自民の改憲の動きのけん制としてもなかなかいいのでは。

 

(twicas)2014衆院選を語りあおう。【その1】- 2014.12.14

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年12月15日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【共産党の支持率が30年ぶり... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事