【野田聖子、推薦人28人確保で出馬!?】野田聖子氏出馬へ、急転推薦人にメド

2015-09-05 22:51:29 | 政治

自民総裁選・野田氏の推薦人確保について。- 2015.09.05

野田聖子氏出馬へ、急転推薦人にメド - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

>★この動きはひとえに、国会を取り囲んだ国民の安保法制反対の声を自民党議員が聞き及んだからと言えよう。今週に入ってから明らかに党内の潮目が変わった。既に28人ほどが野田支持を固めた模様で、この動きは地滑り的に野田が良いというより、無理筋の安保法制をこのまま進めることへの党内の戸惑いと言えそうだ。また、地方の党員たちが、変質していく自民党への危機感から、安倍体制に対して互角の争いに持ち込めるのではないかとの声もある。

「おっ!」と思ったのがこの記事。

本当なら凄いですし、朗報ではありますね。

たしかに、他のマスコミは「推薦人確保は絶望的」と書いてるものの、野田氏自体はまだあきらめてないようですから、そのメドが立ったとも推測できますね。

本当に本当なら、安保法案にも大きく影響してきそうで楽しみですね。


■今日の野田氏の発言。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

推薦人集め「こつこつ」野田聖子氏が初めて明言 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 『立候補に必要な20人の推薦人集めを行っていることを初めて明言した』たしかに、あと2日でこの発言をするのは、メドがついたとも言える。



 

(twicas)バッファロー66は面白いのか?- 2015.09.04

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年9月4日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】 ... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事