【やっぱり日本のスパイやがな!?】日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆

2015-10-03 12:34:23 | 政治

中国:スパイ容疑で日本人逮捕について。- 2015.10.03

日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆 - 47NEWS(よんななニュース)

>中国当局がスパイ容疑で日本人男性2人を逮捕した問題で、日本の公安調査庁が2人に、中国や北朝鮮の動静について中国内での情報収集を依頼していた可能性が高いことが2日、日本政府関係者への取材で分かった。日中外交筋によると、2人は中国当局に対し、公安庁からの依頼を示唆しているもようだ。

 中国政府は9月30日、スパイ活動を行った疑いで日本人2人を逮捕したと発表。菅義偉官房長官は同日の記者会見で、スパイを中国に送り込んだかとの質問に「わが国はそうしたことは絶対にしていない」と述べていた。

 公安調査庁は「お答えする立場にない」とコメントした。

>菅義偉官房長官は同日の記者会見で、スパイを中国に送り込んだかとの質問に「わが国はそうしたことは絶対にしていない」と述べていた。

 

菅官房長官は「絶対やってない」と言っていたわけですが、この記事を読む限りでは「日本のスパイ」と思われて当然でしょうね。

菅氏が即座に否定したのがな~んか怪しいと思っていましたが・・・。

 

(twicas)アンビリバボーで田尻宗昭さん特集とか。- 2015.09.30

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年10月1日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【橋下維新は終了!?】新党「... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事