【無党派1割で逆転はムリ!?】選挙:堺市長選 中盤情勢 維新「無党派」でも苦戦 「自民」竹山氏支持は5割

2013-09-23 16:47:19 | 政治

堺市長選情勢「竹山氏リード、西林氏追う」について。- 2013.09.22

選挙:堺市長選 中盤情勢 維新「無党派」でも苦戦 「自民」竹山氏支持は5割- 毎日jp(毎日新聞)

>堺市長選に関する毎日新聞・MBSの合同世論調査で、政党支持率は「支持政党なし」が34%と最多だった。このうち無所属現職の竹山修身氏に投票するとした人が4割弱で、1割強にとどまった大阪維新の会新人の西林克敏氏を上回る。維新代表の橋下徹大阪市長は自らの支持層を「ふわっとした民意」と表現し、無党派層から強い支持を得てきたが、今回は様相が異なっている。

まあ、維新の逆転はムリでしょうね。

挽回しようにも無党派層の支持率が1割強ですからね。

投票率が上がれば上がるほど、竹山氏のほうが勝つ可能性が高くなるだけでしょうね。

橋下氏の街頭演説にも聴衆が集まらず、これでどう頑張っても逆転はムリ。

 

最初から無謀な戦いだったわけで、維新は負けるべくして負けるだけですね。


■竹山氏は勝つ。しかし、それだけで満足してはダメだ。

Twitter / poponpgunyan: ここまでくるともう堺市長選の目標は、竹山氏が圧倒的大差で西林 ...

 

 

ここまでくるともう堺市長選の目標は、竹山氏が圧倒的大差で西林氏に勝つこと。ダブルスコアで勝つことも十分あり得る。圧倒的大差で勝ち、橋下維新をぶっ潰す。もう「ワンチャンス」は与えない。



 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年9月22日(日)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【期日前投票1.7倍で勝負アリ... | トップ | 【朝日新聞でも橋下維新の終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事