【元少年Aは●●県●●市に住んでいた!?】元少年A「手記」出版でマスコミの過熱報道に懸念

2015-06-16 06:12:57 | 国内

神戸連続児童殺傷事件「元少年A」の怪情報について。- 2015.06.16

元少年A「手記」出版でマスコミの過熱報道に懸念 - DMMニュース

>しかし、今回の手記を書いたことで懸念することが、ひとつある。

 出版の反動で少年Aそのものの動向がクローズアップされることになった。つまり、少年Aはどこでどんな生活をしているのか、どこでこんな本を書いたのかなど、少年Aの存在を追うマスコミや世間の目が別の視点で動き始めたことだ。

 実は、私のところにも出版以前からこんな情報がもたらされていた。

「少年Aは〇〇県のX市のどこそこに住んでいるらしい(すべて具体的)。清掃やいろいろなバイトで汗を流しているという。その彼が何を思っているか聞いてみたら、生活を追ってみたらどうか」

 という情報だ。

>少年Aは〇〇県のX市のどこそこに住んでいるらしい

 

「元少年A」の実名をネットで調べると、現在○○県○○市に住んでるらしいという情報と、改名して「●●●」という名前になったという情報が出てきますね。

もちろん、真偽不明ではありますが、ライターにも情報が流れているという事は信憑性があるような・・・。

真偽不明にせよ、この情報を追うライターは絶対いるでしょうから、本当であれば特定されるかもしれませんね。

情報が間違っていれば、それはそれでウソだったと判明するわけで、調べる価値はあるでしょうね。

この「元少年A」への興味というのは、この本に書いてあるようなことではなく、今どこで暮らしてるかってことですからねえ・・・。


 

 

(twicas)梅雨と安保法案とか。- 2015.06.12

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年6月10日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「リスクない」と言ってた... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事