【京都「夜ノラーメン太陽」の差別客が酷すぎる!?】ラーメン店でヘイト被害の韓国人「許してほしい」

2017-05-04 01:27:20 | 政治

京都のラーメン屋で韓国人俳優ユ・ミンソンさんがヘイト被害。

ラーメン店でヘイト被害の韓国人「許してほしい」|MBS 関西のニュース

>インターネットTVで動画を生放送するため京都を訪れていた韓国人の俳優が、木屋町のラーメン店で差別的な言葉を投げかけられていたことがわかりました。映像はネット上で広まり、日韓両国で批判の声が上がっています。

 「ここいいですね、ここ行こうか」(ユ・ミンソンさん)

 韓国人の俳優、ユ・ミンソンさん。先月末、スマホで自分を撮影しながら夜の京都を散歩し、その様子をネット上で生放送していました。


>ミンソンさんに差別的な言葉を投げかけた男性。さらに立ち上がり、店の入り口までやってきたかと思うと…

 「ファッキン・コリアンや、ゴーアウトや」(男性)
 「ハハ…」(ユ・ミンソンさん)
 「ハハちゃうねんアホ」(男性)

 その場では笑顔をつくり、店を後にしたミンソンさん。生放送の視聴者に向け悔しさを露わにします。

 「あーマジかよ!日本語ができなくて、お前みたいな奴がいるから日本が悪口を言われるんだと言ってやりたかったけど、日本語ができなくて…日本語ができなくて言えなかった。あー我慢しなきゃ」(ユ・ミンソンさん)

 現場は京都有数の繁華街、木屋町。MBSはラーメン店に取材を試みましたが、いまのところ連絡が取れない状態が続いています。

■「夜ノラーメン太陽」というラーメン屋で事件が。

京都・木屋町の「夜ノラーメン太陽」で韓国人俳優が生配信中に「ファッキン・コリアン」とヘイトスピーチを浴びる | BUZZAP!(バザップ!)

>この事件が起こったのは外国人も大勢訪れる京都一の繁華街、木屋町にある夜間営業で有名なラーメン屋「夜ノラーメン太陽」でのこと(動画0:03に看板が映ります)。

>京都市の対応は府ほどは進んでいませんが、「京都市人権文化推進計画」において,「民族や国籍による差別を許さないまちづくり」を目指すとしています。

そもそも論として今回のヘイトスピーチは2016年5月に成立したヘイトスピーチ対策法に完全に違反しています。「ファッキン・コリアンやねん ゴーアウト!」は「典型的なヘイトスピーチ」の著しく侮蔑する言動と地域社会からの排除を扇動する言動に完全に該当します。

 

 

 

 

 

これは酷いですねえ・・・。

客が一番酷いですが、店主も見て見ぬ振りという感じがタチが悪いと思いますね。

こういう差別する客が日本にいるというのが、本当に残念ですね。 

 

大阪の寿司店でも似たような「事件」がありましたが、関西にはアジアからの観光客 が多いだけに、これは許しておいてはダメでしょう。

店にも京都市からの「指導」が必要なんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)テンチョーさんとコラボ。- 2017.05.02

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 

  

 

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

 

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

 

■web拍手-おみくじ 

 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3年後に改憲国民投票確定か... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事