宜野湾市長選の情勢について。- 2015.12.15
軽減税率丸呑みの裏にある宜野湾市長選挙 WEDGE Infinity(ウェッジ)
>だが、もともと接戦だった上に、今回の選挙では志村氏を支援するのはオール沖縄。革新票だけでなく一部保守票の取り込みも狙う。県土木建築部の元幹部職員という肩書も保守票が期待できる。現在のところ、自民党が独自に行った電話調査では、わずかに現職が有利となっているようだが、今回も大接戦となるのは必至だ。それだけにカギを握るのは公明票の行方となる。
宜野湾市内の公明票はおよそ5000。公明党は宜野湾市長選挙でどちらの候補を支援するのか、まだ態度を明らかにしていない。佐喜眞陣営とすれば、なんとしても支援を取りつけたいところだろう。参議院選挙だけでなく、この選挙でも公明票頼みとなっている構図だ。
>自民党が独自に行った電話調査では、わずかに現職が有利となっているようだが、
新たな宜野湾市長選の情勢の情報ですね。
自民独自の調査ではわずかに現職有利とは・・・。
これに公明は昨日、現職の佐喜真氏に推薦を出しましたからね・・・。
これは、さらに頑張らないと「オール沖縄」の志村氏がヤバイですね。
マスコミの情勢調査が出る前に、なんとか票を固めて欲しいものです。
■関連記事:辺野古反対だったはずの公明沖縄が・・・。
【裏切りの公明沖縄!?】宜野湾市長選で現職推薦=軽減税率決着受け-公明沖縄
(twicas)西成区・イマナリエ特集。- 2015.12.12
※クリックすると動画再生ページへ移動します。
(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年12月2日(水)