【これは快挙!?】吉永小百合さん「武器より対話を」 若者に投票呼びかけ

2016-06-13 05:54:37 | 政治

吉永小百合さんの投票呼びかけメッセージについて。- 2016.06.13

吉永小百合さん「武器より対話を」 若者に投票呼びかけ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>安全保障関連法の廃止や投票率向上などを掲げる「関西市民連合」が12日、大阪市内で意見交換会を開き、聴衆約700人(主催者発表)が集まった。「戦争をする国になってはいけない」と訴え、若者に投票を呼びかける俳優の吉永小百合さんのメッセージが読み上げられ、会場から大きな拍手が送られた。

吉永さんは「憲法9条を守って、武器ではなく対話で平和な世界を作っていきたい。私は強くそう思います」とつづり、10代の若者に「あなた達(たち)の思いを考えを一票に託して下さい」と語りかけるメッセージを寄せた。メッセージはリーフレットに印刷され、会場で配布された。

これは凄いと思いましたね。

よくぞ書いてくれましたと。

これで吉永小百合ファンの人たちも投票に行ってくれるといいんですけど・・・。

 

 

(twicas)ざつだん(1)- 2016.06.11

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

■デモ・集会用プラカード紙(コンビニ・プリンタ用)

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月11日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぷるみゃんプラカ】千葉選... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事