Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

告白?~☆

2011-03-04 | 日記

2日の夜11時過ぎに、急に帰宅した旦那様

日帰り予定が急きょ泊りなったそうです。

おひなさまは、息子とふたり・・・と思っていましたが一家で?

「いや・・・お昼に、お客さんのところへ行ってそのまま帰ります。」

あら・・・そうなんですか?

急だったので、朝ご飯予定の『サワラの西京漬け』も2切れしか買っていない。。。

夜は、生チラシ予定だけど・・・流石にお刺身は買ってないし~~

朝ご飯だけ一緒なのですね

最近・・・このお皿の頻度が高いなあ~と思いながら(笑)旦那様用朝ご飯

私と息子は、お魚半分っこあとは同じ。。。

「こっちは、暖かいね~~」

と陽だまりの中くつろいでいた旦那様・・・急に?実は・・・

と言いにくそうに?困ったように?

な・・・なんですか????

「社宅の観葉植物・・・全滅です。」

え?・・・

観葉植物?・・・【2008.12撮影】

新婚以来の24年物のカポックも?【2010春?】

全滅???「・・・殺しちゃったの?」

「人聞き悪い・・・ちゃんと可愛がっていたのだけど、出張(富山)から帰ったら枯れてた・・・」

観葉植物は、もともと南国のものだから・・・寒さに慣らしたこ達ではあったけど

毎週のように出張で主が帰らず、何日も真冬日の気温のままでは、流石に耐えれなかった?

ええ~~~~でも、全滅?私が、半年?家をあけたばかりに?

そういえば、一か月留守にしただけで、息子・・・・


このこ・・・見事に枯らしてくれました

様子見ていましたが・・・復活せず・・・

こちらのインナーテラスを、観葉植物で一杯にするのが夢だったのに~~~

ずっとはいられない?と思ったので本格的には育てていなかったのですが・・・



ここに連れてくるこがいなくなった?・・・ってことですか?

かなりショックです。。。
                ThankYou
★お・ま・け★
昨夜の「おひなさま生ちらし」
ふたりだけだったので、まぐろ中おちと、菜の花だけの簡単なものでした
 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいひなまつり~☆ | トップ | 釜めし~☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達・・・ (みき)
2011-03-04 11:07:05
おはようございます。
そうですか
neko☆さんが 大事に大事に
可愛がってた 植物達が
枯れてしまったのですか・・

しかし 見事ですね。
neko☆さん 植物を育てる
名人なんですね。名人は
植物を 育てる魔法の言葉を
知ってるとか・・・

大切にされてたのに
neko☆さんの お気持ちを
考えたら 言葉がありません。

只 私 いつも何か事が起こったら
ショックな事が おこったりした時など
これは きっと 大きな難を逃れる
難逃れなんだわと 思う事にしています。
自分に 言い聞かせています。
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-03-04 14:21:48
こんばんわ!

今度から旦那様の部屋には
シるクフラワー!!(笑)
それが一番いい!!!
返信する
観葉植物・・ (はなこころ)
2011-03-04 16:51:32
ですから
水やり・・忘れ?

この冬の寒さも
影響してるのではないですか。

家も
屋上&メルヘン横町の
草花~ほぼ、全滅・・
ですよ。
はい。
水やりは、こまめにしてました。

・・はなこころ

返信する
寒さのせいにしましょう (招き猫)
2011-03-04 17:55:46
それは・・・・なんと慰めていいのか。
告白するご主人の心中もいかばかりかと・・。
そうです。
寒さのせいです。
仕方なかったことにして・・・。
きっとご主人、Nekoさんの好みの観葉植物を
快くプレゼントしてくださるのでは・・。
返信する
こんにちは (pinky)
2011-03-04 18:01:33
それは、ショックな告白でしたね。
さぞかしだんな様も切り出しにくかったことでしょう。

やはり、誰もいない部屋は寒かったのでしょうね。
その子達を片付けるのも気が重いですね。

ひな祭りのご馳走♪
美味しそうですね。
ん?左上の大松家と書いてあるのはなんですか?
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-03-04 20:34:46
★みきさんへ

正直に、一生懸命お世話した頃は、何鉢もダメにしました
気の流れというか~放って置いても育つ場所?
それがわかれば、スパティフィラムが水やりの頃を教えてくれました。
旦那様にも、スパティフィラムがクタっとしたら~お水あげて
毎日は必要ないから・・・とお願いしてました。

10年~20年のこたちばかりだったので・・・
でもそうですね~みきさんのおっしゃる通りだと思います
返信する
Unknown (masarin)
2011-03-04 20:41:35
おひなさま生ちらし
美味しそうですね

それにして社宅の観葉植物
残念なことに

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-03-04 20:43:07
★ちびか~ちゃんへ

植物も毎日眺めているだけで?育ってくれるのですね~
今度は、こちらのお庭が気になり始めました。。。
鉢ものより、地植えの方が大丈夫?かなとも思うのですが・・・
別荘感覚で、植える?となると・・・
何がいいのだろう???
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-03-04 20:48:41
★はなこころさんへ

冬場は、お水より寒さ・・・だったのかな?
今年は、特別寒かったようですし
旦那様、日中は会社ですものね。。。

私と共に、ぬくぬくしていたこたちです

福岡も寒かったですものね~
仕方がありません・・・・
最近は、新しい観葉植物は買っていなくって
全部10年~20年のこたちだったのですぅ~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-03-04 21:01:09
★招き猫さんへ

お水・・・あげすぎだった夏場?
可愛がってはくれていたようです
寒さですよね~
例年・・帰省の一週間くらいなら
頑張ってくれていましたが、毎日寒いのですものね
仕方がありません。。。

招き猫さんのお庭の木々も、今年は受難の年でしたよね。
返信する

コメントを投稿