Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

お仕事らしいけど・・・いいなあ~☆

2016-06-03 | おでかけ。。

出張の後、大阪でコンサートに寄るので遅くなります。

なんですとぉ~?

仕事ですよ。≪時間≫間に合うかな~?ギリギリだよ。

と、心なしか嬉しそうに出掛けて行きました。

いいお天気でお布団干しにも最高な日でしたが

何だか家にいるだけ?というのも悔しい気がして、

私もお出掛け~♪

カーテンを求めて、最初に旦那が連れていってくれた

ショッピングモールへ、車を走らせました。



平日なのに、地下駐車場は いっぱい!

でも、車の割に?ガラガラな店内と、中央のパティオは

公園代わりに遊びにきている 親子連れで賑やかでした。

一通り?店内を散策して、目的はキッチンマットでしたが

ちょうどのサイズがなく≪また?≫食料品だけ買って・・・

ん?

車・・・どこ??



駐車場で、迷子になりました(苦笑)

確か J だったと思ったのに???

同じく「 J、J、J 」とつぶやきながら車を探す女性とパッタリ!

お互い苦笑しながら迷子ですぅ

「 慣れへんとわからへんよね!

Lやぁ~思ってたら、なかったやさかい、Jかな~?って・・・

そっか!L?だった?とそっちを探すも

うそ~!なぜない?あれ~~?

店内入り口も、何か所もあるのだけど、

間違いなく!入ったところから出てきた!うん!!

結構ウロウロして、情けなくなったころ

店内入り口の、裏から来たこと想い出しました

なんだ!全く反対方向ではないか!バカバカ・・・

Bでした。どっと疲れた

家に戻ってから、ぴったりのサイズ150cmのキッチンマットを



ネットでみつけて、ポチ☆購入(笑)...ものの数分~♪



旦那さんが、『仕事です。』といっていたコンサートは

海上自衛隊東京音楽隊の、大阪演奏会でした。



ヘルベルト・フォン・カラヤンをして「世界一の響き」と言わしめた

ザ・シンフォニーホール



日本初のクラシック音楽専用コンサートホール

およそ旦那さんには、のないホールだわ(笑)


「 ソプラノ

三宅由佳莉(みやけ ゆかり)さん≫よかったなあ~ 」

綺麗な方ですね。



「 あなたに勇気を!日本に誇りを!世界に平和を! 」

祈りつつ・・・高尚なひと時を過ごしてきたようです。

帰宅は、シンデレラタイム。

朝になって、お土産いただきました

ザ・シンフォニーショップで買ってきたという、オリジナルのお人形



ラビットの指揮者~♪

さすがに全部揃えると、大金だったので・・・指揮者だけです。

ひとつ2,500円とか。。。

昔々、旦那さんが北海道から連れて来た フクロウオケの

指揮者になっていただきましょう(笑)



それと、ボールペン



このまま・・・飾っています

私も、行ってみたかったなあ~

ザ・シンフォニーホール!!

いいなあいいなあ~

駐車場で迷子になるより全然いいよね?(笑)

お土産ありがとう~♪

Thankyou














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいNeko★の居場所(笑)~☆ | トップ | 寒冷地仕様~☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pinky)
2016-06-03 22:42:13
駐車した場所が分からなくなることあります!(笑)
一瞬血の気が下がりませんか?
土地勘のない場所ならなおさらです。
無事に見つかって良かったですね。

可愛いキッチンマットが見つかって何よりです。
素足で使いたいようなマットですね。

返信する
おはようございます (ひより)
2016-06-04 07:31:23
私も駐車場で迷子になった事あります~。
誰に聞けるわけでもなく、何度もなんども行ったり来たり。ぐるぐるまわってストレス溜まる一方。
それからは、どんなになじみの駐車場でも、スマホのメモに

にかいびーのじゅうご

など、ひらがなだけでメモしながら歩くようになりました。ほんと、あれは困りますね。

ご主人、コンサート羨ましい~~!
私もこれ観たいです。いいなぁ~~!
返信する
Unknown (イジー)
2016-06-04 12:27:21
日本にもそんな広い駐車場のあるモールがあるんですね

昔はモールと呼ばれる所もなかったですよね。

私も良く忘れます。

それは酷いものです。

今度から駐車した場所の
写真を撮っておこうかなとも思う事です。


旦那様 なんと可愛いお土産を買ってこられるんでしょう。
返信する
もしもし (Nola)
2016-06-05 07:48:12
「コンサートマスター(英: concertmaster)は、オーケストラの演奏をとりまとめる職をいい、一般には第1ヴァイオリンの首席奏者がこの職を担う。(Wikipedia)」ですよ。
指揮者じゃありませんよ。
返信する
惡戯 (紋狗 悠之輔)
2016-06-05 15:28:05
こんにちは!!で茣蓙居ます。
關東甲信は午前中に『梅雨入り』しました。
が、今はお天等さんが顔を出してます。

http://www.youtube.com/watch?v=vrD55SFsEkY

http://www.youtube.com/watch?v=VFDc79r-O84

失禮致しました。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2016-06-06 10:12:19
もうすこしで「車探してください!」と、駐車場の方にお願いするところでした(笑)

でも、何故「J」?と思いこんだ?に
旦那と行った時にわかりました
「赤のJ」と「青のJ」があった!

入り口正面は、「青のJ」で、裏が「赤のJ」でした。
入り口をインプットしたのですね~
車の場所じゃなく(苦笑)

届きました~キッチンマット♪
ふかふか~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ひよりさんへ)
2016-06-06 10:15:46
かなり・・・焦りましたぁ~
次に旦那と行った時は、思わず写真撮りました(笑)

ねえ~
仕事だというけど
いいないいなあ~

まあ~今の私はなんでもいいなあ~です(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~イジーさんへ)
2016-06-06 10:21:41
写真!撮りました(笑)

地下駐車場で、東館と西館で色が違いのアルファベットがあるって・・・
三度めにして気が付きました

地下って、特徴がなくって・・・
屋外の方がいいですね?まだ。。。

全種類?集めるのが好きな方です。
フクロウも一個680円?780円??
「全種類買うから、まけて~♪」と、買ってきたといってました。
それでも10個だと、結構いいお値段
今回は、単価が高かったみたいですね(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~Nolaさんへ)
2016-06-06 10:23:38
はいはい
旦那が言った通り素直に書きましたが
仰せの通りです。

「のだめ~」観直します(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~紋狗 悠之輔さんへ)
2016-06-06 10:28:15
梅雨入りしたみたいですね~
こちらもお日さま、お天等さんが顔を出してます(笑)

紫陽花・・・さだまさしさんあったのですね~

返信する

コメントを投稿