Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

オリンピック15日目~☆

2018-02-23 | 日記

残る競技も少なくなりました。

今日は、フィギュア女子フリー



もうひとつ楽しみなのが

カーリング女子



残る試合は、2試合

メダル取って欲しいですね

フィギュア女子フリーは、ただいま第一グループ演技中~♪

さあ~宮原知子さん坂本花織さん頑張って~♪



応援☆応援☆

Thankyou

★お・ま・け★

年末年始の帰省時、ブランケットをかけておいたのですが

例年にない異常な寒さに、私たちが戻るのを待っていたかのように

次々に黄色くなって葉を落とし



葉っぱがずいぶんと寂しくなりました。



連れてきたころの、元気なモンステラ

しばらくは、フェクで緑


春待ちいたしましょう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんにゃん2.22の... | トップ | あ〝ーーー惜しい〜☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (招き猫)
2018-02-23 11:43:34
我が家もこの冬でいろんな植物がダメになりそうです。
オリンピック、頑張っていますよね。
なぜか夫はカーリングに興味を持っています。

昨日がニャンニャンニャンの日、忘れていました。
島根は竹島の日で、警察官の方々が交差点に
いっぱいでした。
街宣車も、遠回りして帰宅しました。
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2018-02-23 13:29:01
カーリングを始めて見た時
スポーツに見えなかったんですが
この競技をエンジョイする人が結構いるんですよね
観た感じより奥深い物にも思えます

今晩は仕事でオリンピック観てません
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2018-02-26 07:12:47
長野オリンピックの時、カーリング男子スキップに憧れ
その時真剣に観ていました

ストーンを投げた後のあの真剣な眼差し
あれがかっこいいですよね。

今回の日本のスキップさん!
漫画のようなたれ目さんでしたが
やはりスッキップとしての瞬間は、別人の顔でした。

そうでしたね~今年はオリンピックで
取り上げる放送局もなかった?ような・・・


返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2018-02-26 07:21:13
カーリングの投球フォームはきついですよ~
個人差はありましたが
あの低い姿勢を維持するには
やはり鍛えた筋肉が必要です。

それとスウィープ≪進んでいく石の前の表面をこする≫するのって
半袖にならないと暑いくらい、体力使うそうです。
実際に、スッキップ以外は、皆さん半袖です。

競技時間も長いし、体力と頭を使う
氷上のチェス!

面白そう~♪って
長野オリンピックの時

ちょっと身近には施設もなく
未経験ですが・・・(笑)

オリンピック終わりました。
2年後は

東京です。
返信する

コメントを投稿